こんばんはキラキラ
やっと最近梅雨らしいお天気ですが、連日暑い日が続いていましたね晴れ皆様体調を崩されたりしていませんか?
ここ最近、健康ってなんてすばらしいんだろうキラキラ

と思う事が増えましたクローバー


きっかけの一つめは両足をブヨに刺されたこと。
まだ若干痒みはありますが、アルコールも解禁となりやっと湯舟に入ったりジムに行けるかしら音符
な~んて思っていたら甘かったようで…

生まれて初めて蕁麻疹が出てしまいましたあせる
月曜日の朝は体中の痒みとともに目が覚め、

会社でもあっちカキカキあせるこっちカキカキあせるお昼休憩が終わると痒みは最高潮に達し、膝上から顔が真っ赤にただれ?出して来ました。
あまりにスゴイので、病院に行った方がいいよという優しい上司のお言葉をいただきいざ会社近くの病院へためいき

また皮膚科だぁ~

結果、『蕁麻疹』


チクチクいた痒いし、熱を持って真っ赤 っか。

今朝起きると体の赤みは消えていたのですが、お顔全体には広がっていたので信頼している地元の病院へ。

お薬3倍ですびっくりまーくでもそのおかげで大分よくなり、夕方の撮影に無事行くことができました。



人生、色々経験するべき



とは言うものの、経験しなくていいこともありますよね。

蕁麻疹はいかがなものでしょうか?

でもきっと、辛いことや悲しいことを経験すると、

その分周りにやさしくなれる気がします。

そしていつもながら、体調を崩した時の温かい言葉などに支えられ、心が和みます。


それにしてもあの痒みったらもう、塩素プールにでもひとっ飛びしたいくらいでした(笑)



では撮影のひとコマきらきら



秋の新色が勢ぞろい!

コスメマニアにはたまりませんラブ



そして今日もキャワイイ皆様顔Wハート




美希ちゃん、美緒ちゃん、えっちゃんに、




ヘアメイク中のまんちゃん、あやみちゃん、たまちゃん、みらいちゃんに

今日のヘアメイクをして下さった蒲生さんキラ☆



奥ではまんちゃんがヘアメイク中ですキラ☆


濃いめのメイクだったのですが、ちょうどプロフィールの写真にいいかなナと思い、帰宅後母に撮ってもらいましたニコちゃん




蕁麻疹の赤みが消えて一安心。

ご心配やご迷惑をおかけした皆様、ありがとうございました。




さて今日の日記は長くなりますが、今日の撮影がらみでもうひとつ!

先週末にさおちゃんのお誕生日会がありました





いつもゆったりそして、にこやかなさおちゃん。

ステキな一年を過ごしてねはーと

そして風邪も早く治りますように花



ところで、久しぶりの英単語

蕁麻疹て英語でなんというのでしょうか?

辞書で引いてみると、urticariaあまりなじみのない単語ですね。

トロントに住んでいた時、ルームメイトちゃんがいつも蕁麻疹に悩まされていて、その時はrashと使っていました。

自分がいざ蕁麻疹になってみて、あの時の友子ちゃんの苦しみがとてもよく分かるようになりました。

さぞかし辛かったと思います。そしてあの時ろくに知識もなく助けてあげられなかったことが残念です。


urticaria なんと、LONGMAN の辞書には載っていませんでした汗


rash n

1[C] a lot of small red spots on someone's skin

the rash covered with the baby's entire body.


2a rash of informal a lot of unpleasant thingsthat suddenly start happening:

There has been rash of unofficial strikes in the past few month.