日々楽しくおんぷ笑顔いっぱい癒し系笑顔の生活を送りたいと思っています。
でも楽しいだけじゃ成長しません涙よね。
何か積み重ねをしたり、努力をすることも必要です。


BlogではHappyなことを綴っていきたいと思っていましたが、
ちょっとプラスαで私なりの特徴を出そうかと思います。


私は英語が大好きです旗キラキラ 留学もしました。
英語を聞いているだけで楽しいし、ほっとするのです好
でも残念ながらペラペラではありませんむっ汗


そこで、その記事のキーワードを辞書本で引いていきたいと思いますメモ!!



カナダで購入した辞書2冊です本アオキラ


Oxfordは Maple Leaf がカナダらしい
LOMGMAN は初心者向けでイラストが多いです



そんなの簡単すぎるぅ~
という単語でも、英英でひいてみると新鮮だったりします。


ぃよぉ~~っしかおためいき



ひまわり クローバー ひまわり クローバー ひまわり クローバー ひまわり クローバー ひまわり クローバー


English:n
1 [U] the language that is spoken in Great Britain, the US, Australia etc
2 the English [plural] the people of England


ひまわり  クローバー  ひまわり クローバー  ひまわり  クローバー  ひまわり クローバー  ひまわり クローバー