す 

今話題のところに行って来ました。

 

BTSやMRTが伸びて、すごく便利になったかと思いきや、

 

伸びた駅もすんなりと行けるに違いないチョキチョキチョキと、

変な自信が満々にあることが仇となった。

 

 

ワットパクナムのある駅は、

MRT地下鉄のBang Phai駅フラッグ

 

 


 

 

 

 

 

MRT地下鉄のチャトゥチャックパークで友人と10時時計に待ち合わせし、

MRTのマップを見ると、

Taopoonで乗り換えて、The Phraに行くことはわかった。

 

Taopoonで降りて、

Bang Phai行きを探す

 

 

すると、パープルラインBang Phai行きというのが出ている。

 

え、

パープルだけど、これでいいんだっけ??

でもBang Phaiって書いてあるし、

乗っちゃえ〜って飛び乗るランニング

 

 

わ〜なんだか遠足気分ベル

陽気な音楽ルンルンも流れてるし、

観光にぴったりじゃん!!!

 

 

なんて外の景色てんとうむし虹を眺めていると、

あ、ノンタブリにあるIkea発見目

電車も伸びて色々行きやすくなったな〜。

 

なんて数年前のこととか友人と振り返っていると、

終点に到着新幹線

 

 

駅は、

 

Khlong Bang Phai

 

と書いてある。

 

 

とりあえず、駅を降りて、

ネットから行ったことある人情報で、3番出口に出るとの情報。

 

 

 

3番出口まで行って、セキュリティの人に

ワットパクナムはどこか尋ねると、

 

???????

えっえっえっえっえっ

 

 

の顔。

 

 

 

私たち、ようやく、

あ、あれ??

 

と気づく。

 

違うのかもアセアセ

 

 

 

駅員のスタッフも笑って、

ここBang Phaiじゃないからね

って。ねー

 

 

 

はい、

失敗は成功の元ウシシ

本日ひとつ勉強させていただきました。

 

 

 

Tha Phra駅から、同じブルーラインだけど、

違うホームへ移動しなければならないらしい。

 

 

ちなみにNonthaburiのIKEAまでは、

MRT パープルラインのTalad Bang Yai駅から歩いて行けそうです。

失敗したためにここの駅に IKEAがあること知ることができました。

レッツポジティブシンキング!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにパープルライン

電車内の椅子もパープルなので色々とお間違いなく!

 

 

 

 

 

 

 

 

また気を取り戻して、

Taopoonまで戻ります。

 

 

友達とは、数年会えてなかったので、

話すことも盛りだくさんだし、

長い道のりもたくさんのお話で笑いが絶えません。笑い泣き

 

 

30分くらいかけてまたTaopoon駅に戻って、

そこからまたここでいいんじゃない?って

二人してブルーラインに乗る。

 

はい、すると

次の駅、

Bang Sue

 

 

また違う方向行っちゃってるし!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私たち、もう

 

Taopoonの魔術にかかってる!!!!

 ヘビ龍宇宙人くんおばけくんバイキンくんUMAくんクマムシくん

 

Taopoonから抜け出せない!!!

 

 

またTaopoon戻る。

 

スタッフに聞いて、

一回下に降りて、

違うホームに行かないとダメだよって。

 

 

そうなのね、わかりずらいよ、とにかく。

矢印とかないし、階段とかにも行き先書いておかないとわからないよ。

駅伸びても全然一筋縄じゃ行かないのね、この国。

 

 

って、文句言う前に、スタッフに最初から聞けよって話笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

やっと行き先方向の電車に乗れました口笛

 

 

Tha Phra駅に着いてから、またひとつ乗り換えして、

ようやくBang Phai駅に着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

通常、20〜30分で行けるところが、

2時間半もかかってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

駅から他の人の情報だと、3番出口と書いてあったけど、

1番出口が一番近いと思いますグラサン

 

 

 

 

 

 

駅からは12分で歩けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語でわかりやすく道順も書いてあります。

 

 

 

 

 

 

 

今入場料かからないけれど、

きっと数年後には入場料取るんだろうな。。。てへぺろ

 

 

 

やっとワットパクナムまでつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3階まで上に上がって行きます。

 

加工しないでも美しいですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

友達が日本からくると、

住んでいてもすぐ行けると思って、

なかなか行かない場所に行けて、

嬉しいニコニコニコニコ

それに、何より楽しかったおねがい

 

 

ちなみに間違えた駅はここ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちのように間違えないとは思いますが、笑い泣きお間違えないように!