最近色んな死亡事件をテレビで見る


子供の事故死、大人の病死



それを聞いて子供に対する気をつけ方は

変わるが一時的


病死した親族、友人は悲しむが他人事


自分の生活習慣を変えず

本当の命の大切さに気が付かず

『自分は大丈夫』と無意識に思っているんだろう


じゃなかったら、大切な人が病死したら自分の健康も気をつける


誰もが『私は大丈夫』

『まっ死んだら死んだ時さ!』

『病気になったら薬あるし!』

って感じなんだろうな



でも実際そうなると慌てて検索し

たくさん試し生き延びようとする


そして私たちの店に辿り着き『早く知りたかった』と言う


そうなる前にもっと早く意識を持って欲しかったなと悔しくなる


でも発信の仕方がまだ甘いな

広告がミスったかなとか思う


全員に届くわけではないけど、救える命ならこの知識と経験で1人でも多く救いたいよね