SUUMOを何気なく見ていた所、こんな間取りを見つけました。
子供が鬼ごっこやかくれんぼをしたら楽しそう!
ワクワクします。
【SUUMO】南大泉5(大泉学園駅) | 中古住宅・中古一戸建て物件情報
子供が二人の4人家族の想定で、リノベーションの間取りを考えてみました。
2Fは、約30帖の、ほぼワンルームで、古い柱が見えてきます。
家の中心に吹き抜けを設け、屋根にトップライトを設置する事で、1Fまで明るくなります。
1Fにも、サブリビングのようなホールがあるので、雨の日や、自粛期間中で、外に出られなくても、家の中で、お家時間を楽しめます。
耐震補強の為、1Fの壁量は増やしています。
我が家を施工して頂いた、工務店のヒカリハウジングさんも、大泉学園にありますので、ご協力頂けると思います。
私は現地に行っておりませんので、現状建物がどのくらい傷んでいるか、敷地の周辺はどうなっているかは、確認していませんので、ご興味がある方がいらっしゃいましたら、調査させて頂きます。
ご自宅のリフォームをお考えの方がおらっしゃいましたら、無料で、ラフプランのご提案を致しますので、お気軽にご相談ください。

