札幌でデモンストレーション形式の

お料理レッスンを主宰しています

Reikoskitchen幸村麗子です😊


気がつけば

8月も半ば‼️

いや、早すぎませんか⁉️

もうそこに クリスマスが

やってきてる💦


さすがに

ないよね😅


でも気持ちはもう

年末がすぐ来ちゃうな~な

感覚です。


今年の札幌は

去年と比べて

暑い日が少なく、

とてもすごしやすくて

レッスンもバテずに

すみました😃


いや、バテたことないんですけど(笑)


そんな夏

アフタヌーンティーレッスンに

お越しのみなさま

ありがとうございました😃








紫陽花アナベルちゃんに囲まれて
お花畑のようなテーブルになりました😃

ノンアルのモヒート風ドリンクで
乾杯🍸✨🍸




塩麹ガスパチョ

ホタテのパルフェ仕立て

アボカドグラタン

どれから食べよ〰️って

毎回、生徒さんが迷う瞬間😂



まずは スコーンを
あたたかいうちに😍



コールスローサンドイッチは
もりもりに
萌え断になったかな⁉️😆

ちょいとお写真が暗くて すみません😣💦⤵️

ちくわが入ってるので
少し和風テイスト

なのでわさびマヨネーズを
パンに塗りましたよ〰️😃

これ、すっごく美味しいの❗




プレゼントブレッド🎵

ずっとキューブ型のパンを
レッスンでつかいたくて

型を取り寄せて
焼きました😃

フィリングは
卵とえびです。

こちらもボリュームもりもりで




お嫁ちゃんが
作ってくれた
Reikoskitchenロゴ入りオリジナル
リボンが 今回の主役の一人かもしれません❗





私がいちばん好きなパウンドケーキ

栗とイチヂクです❗

去年、天橋立に行った時に

向こうで 栗を2キロ買い
渋皮煮にして
冷凍していました。

こちらで買うより
栗が大きくて
おもわず買っちゃった😃

めちゃくちゃしっとりして、
こんなに栗がゴロゴロ入ってるのを

デパ地下でみたら
いったいおいくら万円❓❗って
なりますよね🎵

手作りならではの贅沢パウンド

栗の渋皮煮は時間も手間もかかる
作業なので
今年
出来るかなぁ😅
と、根気の無い私…笑い泣き



コロコロクッキーと

オレンジ飾り切り




お口直しのスイカのグラニテも
挟んで
さっぱりしてから
いざスイーツへ🎵

ちっちゃな器に
入ってるのは
かっぱえびせん😂
ちょいとしょっぱいもの
欲しいでしょ❓❗
もう一つは


レモンの、すっぱさと
お砂糖のシャリシャリが
あと引く
シャリシャリレモン

こちらは
山口県角島のお土産やさんで
見つけて
お店の方も
美味しいよ〰️ってオススメして
くださったもの。
アフタヌーンティーレッスンで
使いたいな🎵って😆

みなさん初めてのお味に
ビックリされてました。



マンゴープリンは
コストコの
冷凍マンゴーを使って

お手軽に作れます😃

プラチョコで
お花も作ってみました❗



全部で、10品😆🎵
みなさん
お腹パンパンで
お帰りになりました爆笑
スコーンやクッキーも
食べきれなかった分は
お持ち帰り🎵
ご家族に喜ばれたと
ご報告もいただいて
嬉しかったです🎵

全部を一度には
難しいかもしれませんが
一つ一つは
そんなに込み入ったレシピでも
ないので
作りやすいかなと思ってます❗
あとは
えいや~🤣🤣‼️と気合い😂❗❗

作ってみてくださいね😍


9月の
レッスンは
ヤンニョムチキンです🎵

さっきスーパーで
「ヤンニョムチキン⁉️
ヤムニョム?
ヤイニョム?

ヤ…」と、
会話してる
親子さんとすれ違いました😆
シンクロ~🤣🤣‼️

来月のレッスン
お問い合わせは
reikoskitchen☆yahoo.co.jp
まで
☆を@にかえて

送ってくださいね❗

レギュラーのみなさまも
近々
お知らせメールいたします❗

どうぞよろしくお願いいたします😃

そして
アフタヌーンティーレッスン
とっても
楽しい時間になりました😃
本当にいつも
ありがとうございます💕