仙台市太白区
ピアノ教室🎹りずむの森
です

一人一人の個性を伸ばす
レッスン音譜

一人一人の進歩に合わせて
長い目で成長を見守って
いきたいと指導しています



音譜ご訪問いただき
ありがとうございます音譜




今週末は仙台市内の

小学校は運動会。


1年生は

お決まりの玉入れ』


2年生以上は

「花笠踊り」「すずめ踊り」

「ソーラン節」

「スノーマンのブラザービート」

「ベイマックスのバララララ」

「ミッキーの踊り」

など、踊りが多いですね!


「地方の踊り」以外は

曲名を聞いてもわからない😅


『台風の目』『組体操』

は私が小学生の頃にもあったので

懐かしい爆笑



「運動会」というと、

私の時代は「お弁当🍱」

が楽しみだったし、

娘達の運動会は

家族と祖父母の分のお弁当作り

が大変だった記憶があります。


紅組と白組に分かれて

紅白合戦もあり、

応援も気合いが入ってました。


が、、、


今は午前中で終わるそうです。


コロナ禍の時は

平日で学年毎の運動会。


「楽しみ」も「盛り上がり」

もなかったですね。




「楽しみ」といえば

小4のY君、昨日

「新しい楽譜を買ってもらった!」

オルガン・ピアノの本④

を嬉しそうに見せてくれました。


「ピアノ、楽しい!」と

『黒ねこのタンゴ』

(バスティン先生のお気に入り④)

を練習中音譜





お姉ちゃんのNちゃん(小6)

は発表会で演奏する

ショパン『ノクターンOp9-2』

を練習中音譜

「難しいけど弾いていると楽しい」

今は右手の練習を強化中。

「早く両手で弾きたい」

と頑張ってます。




「楽しい!」

と思えることが何よりです!



今週末はお天気も良いみたいです晴れ



小学生の皆さん、頑張ってねーバイバイ






◎現在、新規募集はしていません。





♪♫りずむの森ホームページはこちら♫♪


https://reikomarch.wixsite.com/rizumunomori 


お問い合わせ

reiko2march@gmail.com