仙台市太白区
ピアノ教室🎹りずむの森
です

一人一人の個性を伸ばす
レッスン音譜

一人一人の進歩に合わせて
長い目で成長を見守って
いきたいと指導しています





音譜ご訪問いただき
ありがとうございます音譜




3月は転勤の時期。


仙台は転勤族の方が多いので

この時期は

「○○県に転勤になりました」

とお知らせがくると

『またお別れか〜』と

切ない気持ちになります悲しい



愛媛県にお引越しした

j君(小3)とRちゃん(年長)兄弟。

昨年2月に他の教室から

移って来られたので

1年のお付き合いでしたが

昨年の発表会では

兄弟連弾も実現音譜


妹のRちゃんは明るくハキハキむらさき音符

お兄ちゃんはおっとり型ブルー音符

ピアノの音も対象的でしたが

お兄ちゃんが上手にカバーして

ルンルンチョップスティック

(ピティナ・コンペ連弾初級)

を連弾しました音譜



最後のレッスン⬇️

2人とも練習グラフも完璧OK





お心遣いありがとうございました。



Rちゃんが

「水道からみかんジュースが

出てくるんだって!」と

お話ししてくれましたびっくり


愛媛県だからありえるかも照れ


美味しいみかん🍊をたくさん食べて

2人ともピアノ頑張ってね。





広島市にお引越しする

Yちゃん(小1)

年少さんから通ってきてくれ

その日の出来事を何でも

お話ししてくれました。

毎回『今日は何の話かな?』

と楽しみにしてたので

4月から会えないのは寂しいです汗


ブルグミュラーコンクールでは

大きなトロフィー🏆をもらって

嬉しかったね音譜






お手紙をもらいました。

[まだピアノの先生を続けて下さい。

 お体に気をつけておすごし下さい]

には笑いましたが😆


まだまだ頑張るよーウインク




お心遣いありがとうございました。






転勤で退会するお子さんがいる一方

先月から体験レッスンのお問い合わせ

が続き、3人のお子さんの入会

決まりました。


Yちゃん(小1)の初レッスン⬇️




年少さんから習っていたそうですが

両手で弾いたことがないとのことで

ブルー音符かえるのうた

で左手を練習音譜


翌週には両手でバッチリ👌


小学校に入学後

「音楽の授業が大好きで

ピアノをやりたい」と体験レッスン

に来てくれました。



「音楽が好きでピアノをやりたい」

という気持ちをずーっと持ち続けて

頑張って欲しいです音譜







◉現在、火曜〜土曜日15:30〜19:00

 の空き枠はありません。

 火・水・木・金曜日19:00〜19:30

  1枠ずつ空きがあります。

  月曜日は休講しています。







    

♪♫りずむの森ホームページはこちら♫♪


https://reikomarch.wixsite.com/rizumunomori 


お問い合わせ

reiko2march@gmail.com