仙台市太白区

ピアノ教室🍀りずむの森



ピアノを弾くって楽しい
と思えるように

一人一人の個性と向き合い
成長を見守りながら
日々指導しています

 


 


先月から

発表会のために

バロック〜古典スタイルの曲を

練習しています音譜



年長男子のR君

今は2曲目のハイドンの曲を練習中音譜

はてなマークはてなマークはてなマーク

なんか元気がなくて目には涙えーん


右手は弾けたんだけど・・



一緒に来ているお姉ちゃんの話では

「家では泣きながら練習してる」とのことあせる


練習の時はお母さんがいつも隣りに座って

見てくださっていると聞いていましたが

お母さん大変かも😅


「どうしてもできなかったら曲を変えるから

大丈夫だよ」と話たら


うなづきながら

「大丈夫」



そっかー音譜

もう少しだけ頑張ってみようねグッ






そして小1男子のY君

R君とは対象的な性格あせる

「練習めんどくさい!やりたくない!」

突然スイカ割りの話をしたりおーっ!



高いミを「でかいミ」と自分で言って

スイッチが入り

ふざけると止まりませんえー?



バロック・古典スタイル

二曲とも順調ですウインク






そして高1男子のS君

吹奏楽部のコンサートで

余興で演奏したという

「丸の内サディスティック」椎名林檎作曲








とにかく時間さえあれば

ピアノを弾いているそうです音譜



発表会で演奏する曲

バッハ  イタリア協奏曲BWV971第3楽章

ショパン バラード1番

ラヴェル 水の戯れ


ラヴェル以外は暗譜で弾いてます音譜




他にも幼稚園〜高校生の

男子達頑張ってますグッ



みんな頑張ってピアノを続ければ

S君の様にきっと

カッコよくピアノが弾けるようになるグッ




頑張ろうねーチョキ












♪♫りずむの森ホームページはこちら♫♪



https://reikomarch.wixsite.com/rizumunomori





[お問い合わせ]

reiko2march@gmail.com