伊勢にいる彼女に理由を話したら直ぐ返事が、「解りました❗️場所をおしえてくださ


私「祠か石が目印なのでそれを見つけて下さい。」


数回のやり取り。

彼女「祠みつかりました」

私「お聞きしましたが、とじこめられるのは嫌だそうです」


写メをみると手入れはされていますが、中身は空っぽのように感じました。彼女に調べてもらったら修験道系のお社でしたので、こちらのお社ではありませんでした。



私「水を汲む場所から真っ直ぐ上がった山の中にある1番高い🌳木の周りをみてください」


後日彼女からメールがあり、「ありました!言われた通りの場所にあり、手で少し掘りましたが無理なので、主人の休みに手伝って下ろしてもらいます。」


そして無事に山から下ろして下さった石の写メ

地元の方がお水取りにいらしている側に置かれていました。


しめ縄と紙垂が掛けてあり石が置かれた後の水場がスッキリとして流れている水の量と勢いが増しているのが写メからもよくわかりました


ご主人まで巻き混んでしまい感謝しかありません。


依り代の石さんは穏やかに微笑まれお喜びに成られていました。