皆さん、こんにちは
いつもブログへのご訪問ありがとうございます😊

日曜日は
ミカサ杯東京都大会✨
が開催されました!!





大きな体育館で

開会式や子どもたちの行進もあり

とっても華やかな大会✨

となりました

やっぱりいいよね〜アップアップアップアップ





町田総合体育館

こんなに大きな体育館で試合ができる事が

本当に嬉しかったですビックリマークビックリマークビックリマーク

役員の皆さま

本当にありがとうございます😭😭


大西JVCは

2試合目からスタートチョキチョキ

出だしは、順調だったけど...

途中からん?滝汗滝汗ってなり

はー?っ💢真顔

ってなり、

ゲローゲローゲローゲーってなり

(食事中の方、すみません💦)

2セット目なんか

後半は、目がチカチカ👀してきたし

倒れちゃうかと思った。。。チーンチーンチーン

って言う試合展開になり

なんとかストレートで勝つことはできたけど

とってもドキドキした試合でした


子どもって

なんでこーいうことするんだろうか..

勘弁してほしい









とにかく、とにかく

チームは一つとなり

   戦います💪





つぎは6試合目

お互い勝ち進んでの対戦となります

少し時間が空いたので

子どもたちや、保護者の方々、コーチたちも

お買い物をしてましたね

Tシャツ買ったり、タオル買ったり

楽しいよね〜✨

気分が切り替わったところで

さぁ〜!試合開始だ





大西JVCの応援団📣

  本当に、たくさん‼️




↑↑↑↑

男子チーム 応援団長📣




↑↑↑↑

女子チーム応援団長📣


応援団長が保護者の方々を

引っ張ってくれて

大きな声で頑張ってくれています✨

本当に、ありがとうございます飛び出すハート



6試合目は

スタートから勢いつけていこう‼️

子どもたちにいつも言っているけど

笑うが勝ち‼️

プラス思考、ポジティブに!

バレーボールは、ミスすることは

たくさんある

だけど、みんなで補っていけば良いし

ミスを気にする必要なし!

マイナスな考えはしちゃダメです🙅‍♀️

試合では

もちろん戦略も大切だけど

私は、それ以上に

子どもたちが笑顔でバレーすることの方が

最強だ!!

って思ってる

練習は、笑うだけじゃないよ

厳しいことも言うし、厳しい練習もするし

だけど

ON🔛OFFの切り替えをしっかりする

これができれば

試合でも気持ちの切り替えができると思う

負けている時でも

スイッチ切り替え、メンタルを回復させて

ナイスプレーをする!

観客が多いのは、

最高のエネルギー源


大きな体育館だから..とか

観客が多いから..とか

体調が良くないから..とか

自分に言い訳している選手は

自分に打ち勝つ事ができないし

いつも、自分に言い訳してる


このようになったら

敵は、ネットの向こうではなく

自分になったり

監督が敵になってしまう

このような選手をコートの中に入れておくと

試合展開が厳しくなる..

レギュラーになるには

技術はもちろんだけど、メンタルが強く

自分に言い訳しない選手が

試合で結果を出すと思っている


だから、

ちょっと技術が足りないって思っても

元気で明るい選手は

奇跡を起こせるし、笑顔が

チームの雰囲気を変えることだってある!

諦めないで

自分は何が最強か

誰にも負けない武器を身につけていけば良い

って思う



大西の歴代のチームを見ても

ミカサ杯から全日本大会までで

ポジションを変えることも良くあるし

レギュラーも変わっていってるし

みんなチャンスはある!

今回の都大会では奇跡はないけど

発見があり、わかったことがあって

試合始まる前まで

色々悩んだけど


6試合目は

スタートから勢いよく

サーブもはしり、アタックも良かった

ブロックも良かった〜

ストレートで勝つことができた!




試合前でも、リラックスして

楽しそうです♪




そして、なっ、なんと!

新聞記者からインタビューを受けました

デレデレデレデレデレデレ





写真撮っている横で

私はインタビュー受けてるね〜ニコニコニコニコニコニコ


創部7年目

  ベスト8は、2回目!

となりますが

初のベスト4進出をかけ

  3月17日に

板橋区小豆沢体育館にて

    頑張ってまいります✨


2試合目

勝てば

4試合目

勝てば

6試合目


たくさんの応援📣を  

   よろしくお願いします🙇‍♀️


男子チームも頑張った💪

 





負けてしまったけど

  次に向かって頑張っていこうね♪


都大会では課題がたくさんあって

上手くできなかったみたいだね

だけど、たくさんできる事があって

良いプレーがたくさんあったから

ここまできたんだよ!おねがいおねがい


負けは学び

これから、頑張って行けば良いんですアップアップアップアップアップ

前を向いて

ポジティブに!

頑張って行こうね❣️