おはようございます
いつもブログへのご訪問ありがとうございます😊

だい〜ぶ久しぶりのブログになってしまいました💦
なぜかというと...
1ヶ月☝️とにかく忙しかった。。ニヤニヤ


私の足は皆さまご存知の通り治った?
んだけど(まだ、なんか張りが残ってる..) 
県大会の前の大事な時期に
息子が骨折、、、笑い泣き笑い泣きしかも足ゲッソリ
最悪⤵️
急いで病院に行き、、毎日のように念じて汗
早く治れーー治れーーって
マッサージしてあげたり
骨が早くつくと言われている
酸素カプセル入ったり
超音波あてたり。。。
とにかく時間をつくり、病院にいき
頑張って治療していた


息子は、中学2年になり
自分の代になり、勝負の年に入ってすぐ
骨折、、、マジで凹んだえーんえーんえーん
ポジション争いもある中
なんで今?
仕方がないんだよ、、、怪我はさ!
って自分に言い聞かせていたけど
すっごく苦しかった


その間に合宿もあったんだけど
息子は骨折中だし、、出られないけど
泊まりで引率。。。
保護者同士の交流や、先生との交流は
すっごく楽しかった!んだけど
なんか悲しかった


子どもが怪我すると
親として、本当につらいしイライラしちゃうよね
バレーできなくても
手は元気だろー?💢
とか、なんかやれることあんだろ?
とか色々言いたくなってしまうガーン
本当は、息子が1番つらいのに、、、
黙ってられずに
傷口に塩を塗ってしまうチーン母反省してます

そんなわけで、
息子のバレーと、怪我の治療に一生懸命になり
ジュニアになかなか行けず
コーチにお任せしていましたが
無事に県大会優勝🏆
素晴らしい!!
息子の足は、ちゃんと治らず
間に合わなかった。。、だけど
チームが優勝した事は素直に嬉しかった‼️


こーいうふうに
自分の子が試合に出られなくても
チームを応援できるチームになりたい!
っていつも思う
レギュラーじゃなくても
試合に出られなくても
チームを応援したい!って思えるって
すごい大切で
なかなかそう思えない方も多いと思うんだよね
自分の子どもしか見てない。。。
それは、わかるよ!
もちろんみんな自分の子が1番☝️かわいい
でも
チームに関わるようになって
監督の事や他の子どもたちの事を知る事で
チームを応援したい!
に変わる
私は、大西がいつもそんなチームになりたい!
って思ってる
自分の子どもを通して
学ぶこといっぱい!
母が頑張りすぎると
子どもが頑張ってない気がして
腹が立ってしまう事もあるから
親としては、ほどほどに、、
子どもにプレッシャーをかけすぎないように
このバランスが難しいよね
息子に色々聞きたいけど
あんまり聞くと、イラつかれるしねちゅー
バレーの話したいのに〜って
なんだか、難しいお年頃ね
今年も母として息子のバレーを応援しながら
ジュニアバレー頑張ります💪

さてさて新チームですが
ずっと練習を重ねてきて
昨日は、6年生がいない中
新チームだけの練習試合は初めてだから
みんなドキドキしてたかな?
4年生チームもやらせていただき
本当にありがとうございました😊

課題も見つかったし
良いところもたくさんあったし
色々見えてきたなぁ。って想像を膨らませています
練習試合は、チャレンジ!
負けてもいいから、たくさんチャレンジしてほしい
ミスを怖がってアタックを打っていた子に
ミスをしないように打ってるでしょう?
って聞いたら
はい...って
やっぱりね
ミスしていいから、思いっきり打ちな!
って伝えたら
その後、ものすごく良いスパイクを連続ポーンポーン
気持ちが、変わったんだね、、


何度も伝えているけど変化がない子
聞いてみると
自分では、やっているんだ
って言う子が多い
あっ!自分では変えているんだね
こちらには、伝わらないけど
自分では変えている
この場合
しっかり会話して、体を使って指導して
理解させていかないと
永遠に、悪いフォームのままプレーをしてしまう
お互いがつらい😓
今日は、その子とたくさん会話して
体を使って指導してみよう!
今日も練習楽しみーーーー😊


私も、まだまだ未熟だし
勉強しながら子どもたちと一緒に成長している
最近では
1期生(高校3年生)
が練習に参加してくれます✨
本当に嬉しいーーお願いお願い
1番怒っていた時期だし
大変だったと思うのに
今じゃ、思い出って話しながら
練習来てくれる
監督今優しいーーって言われたしチュー
私も成長してる!って思っちゃった
あん時は、すぐ怒ってたムキー
練習中に家に帰っちゃう事もあったし
すみません滝汗
今は、ないですよ、、笑


卒業生から
大会の結果の嬉しい報告をもらって
私も嬉しいーーです
卒業生も頑張れ👍



大西は
今年も、どんなチームになるか楽しみです♪
頑張っていこう!
保護者の方々、よろしくお願いします🙇‍♀️

体験中の子
1.2.3年生いますニコニコニコニコ
今なら一緒に体験できますよ✨





ご連絡お待ちしております♪