こんにちは
いつもブログへのご訪問ありがとうございます😊

10月9日は
東京新聞杯第三支部の最終予選でした‼️
9月10日から始まった東京新聞杯は
色々ありました💦

怪我だったり、具合が悪くなってしまったり
なかなかメンバーも揃わないし..
正直不安だらけ
だからこそ!チャンスにかえて
色々なパターンを想定して練習してた


いつも相手コートにいた選手も
すっごく打てるようになってきたし
レギュラーが休むと
色々な子たちにチャンスがまわってくるよね


チャンスってたくさんこないけど
来たチャンスをしっかり掴めるか?
掴めないか?
で、変わっていくんだと思うニコニコ
みんなコートに立たせたい!
その思いは常にあって
チャンスはある!
って思う


サーブが良い子は
やっぱりサーブで見せ場を作ってあげたいし
ブロックが良い子は
ブロックが必要な時にコートに入れたい
レシーブを固めたいときは
レシーブが良い子をよんでアタッカーと
変えるときもあるし
子どもたちの良いところを
生かしていけたら最高なチームになるって思うニコニコ















なんかさぁ

いつも思うんだけど

子どもたち本当に良い顔して

試合してるなぁーって思うのお願い


試合中に

こんなに笑っていられるって

すごい👍って思うし

いつも子どもたちに伝えている事で

笑顔が最強!

笑っていれば良い事あるよ!

って伝えている


試合中

暗くなっていくと..

顔!!顔がダメ!!

そんな顔してるからプレーもそんななんだよ💢

って伝えている

マイナス思考もダメ

プラス思考で、ポジティブがいい

最初は笑えなくても

みんなが笑っていれば、同じになるよ



試合中に

私がもう一つ言っている事

それは、

逃げたら負け!

強気に攻めろ!

って事

調子が悪いときは、ついつい

逃げちゃうし

ミスを怖がってしまうよね

逃げる気持ちは、弱虫になっちゃうから

ベンチから

こんな言葉を子どもたちに送って

のびのびプレーできるようにしたら

全力バレーができるよね✨
















保護者の方々

たくさんの応援をありがとうございます😊





卒業生も練習来てくれて

   ありがとう😊





10月29日

 東京都大会!!


たくさんの応援を

  よろしくお願いします‼️