皆さま、こんにちは
いつもブログへのご訪問ありがとうございます😊

全日本東京都大会の予選が終わり
あれから1ヶ月が経ちます
なんとか掴み取った都大会
1ヶ月でどこまで成長できるか..
ポジションも色々変えながら調整して
なんだか最近
みんなが色々なポジションができるように
なったから、成長がすごい👍
って思っていて
大西JVC女子の練習は
基本的に週3回(金.土.日)
試合が近いと、平日1回追加して練習するんだけど
短い時間の中で
効率良く練習する!


こだわりは、曲げないし
追求していくし
同じ指導を何回もされちゃう子には
なぜ?やり続けるのか?
質問しちゃうキョロキョロ
だいたい見てないと
やりやすいやり方を見つけて
子どもたちは、自由なフォームになる
ほっておくと
それが、クセになり
なおすのに、時間がかかってしまう...


だからね
じーーーっと見ちゃうチュー
上手くなっていく子は
見られてなくてもちゃんとやってるよね
だから、練習するたびに上手くなる!
ちゃんとやってない子は
クセが強くなっていく滝汗
チームには
監督がいなくても、コーチかいなくても
自分たちでしっかり練習できるチーム作り
雰囲気が必要なんだと思う

遊ぶ時は、しっかり遊ぶ!
やる時は、やる!

練習でのメリハリを重視して
試合でも、しっかり切り替えができるようにする


試合って
審判やったり、空き時間があったりして
それからさぁ!試合だ!
ってなるんだけど
大丈夫かなぁ?ガーン
って心配になる出だしの時あるから
常に練習で
休憩からの切り替えや
遊びからの切り替え
アイス食べてからの切り替え
などなど
常に、実験してる(言葉悪いですね..)照れ


常に切り替え上手な選手
チームでいる事が
試合でもしっかり結果を出せる選手に
なれるのだと思っている
休みの後のダラダラ
給水からのダラダラ
時間がない練習だからこそ
このへんの厳しさは
必要な事だし
試合にも影響していく
練習のための練習にならないように
試合に向けた練習をしっかりやっていく! 

週末は、練習試合で確認して
できなかった事は、平日練習で修正していく
練習試合をして頂いたチームの方々には
私が足を怪我しているので
大変ご迷惑をおかけしました🙇‍♀️
皆さん
笑って頂き、驚いて頂き
ありがとうございました飛び出すハート
車椅子で登場したから
びっくり‼️ですよね、、すみません滝汗
やっと松葉杖になりました
がっ、、、笑い泣き
都大会には、歩くからーーー!!
って言ってたのに
まだまだ全然痛いのですチーン
松葉杖で都大会....確定です
皆さまには、ご迷惑をおかけいたします
当日お会いした方々は
どうぞ笑ってくださいね爆笑爆笑


足は、痛くても
全然関係ないからアップアップアップアップ
たくさん盛り上がって
楽しみたいと思います!!

今週末は
全日本東京都大会!!
大西JVCは
男子チーム
女子チーム
参加いたしますメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ







6月18日(日)

応援よろしくお願いいたします!

配信もいたします




体験会もやりますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



お待ちしてます♪