皆さま、こんにちは
いつもブログへのご訪問ありがとうございます😊

4月の週末は練習試合を多く入れて
今何ができるようになり
今何が足りないのかを
試す事ができて、とても充実していたなぁ〜
今のチームは
小さいけど、色々なポジションをできる子が多くて
今なかなか結果が出なくても
中学から背も伸びるだろうし
バレーも上手くなりそう!
って思える子ばっかりニコニコ
今も、全然ダメじゃないびっくりマーク
自信はなさそうだけど
器用に色々できるようになってるから
練習を重ねていけば良くなっていくなぁ
って実感はある
ただ、メンバーがなかなか揃わない...
それがとっても苦しい...笑い泣き
個人レベルを上げていき
チーム練習したら一気にレベルアップ⤴️
それをイメージしながら
組み立てをしています


練習試合をして頂いたチームの皆さま
  ありがとうございました😊

そして
最近では、わたくし事ですが
バレーはじめました!!
(冷やし中華はじめました)みたいな笑

立ち上げから6年間
自分のバレーもまだできたんだけど
子どもたちにバレーを指導していくのが
楽しすぎてチームに謝罪をして
ママさんバレーチームを辞めて
ジュニアバレーに専念してきました

ただ今は..
コーチ陣もしっかりまとめてくれるし
保護者の方々も子どもたちも
練習で何をやらなきゃいけないか
わかってきてるし
任せても大丈夫🙆‍♀️ってなって
チーム立ち上げたばかりの頃は
私ばっかり突っ走っていて
保護者の方々や、コーチの方々には
すごく迷惑かけてきたなぁ、、、
って思う
子どもたちにも、今より数十倍は
厳しかったし滝汗
えっ!今より?
って声が聞こえたような?ゲッソリ
今は、かなりの甘々ですよ〜(先輩方より)


とにかく突っ走ってきたけど
チャンスを頂き
試合に出れるようにもなり
体は、かなり心配だけどね滝汗
チャレンジしよう!
って決めた
バレーができるまでは
私も現役で頑張りたい!って思えるようになって
ただねー
6年間ほとんど練習に行ってないし
ジュニアや、教室で指導してただけだし
玉出しはしてたけどさぁ、、、
って心配だらけなんだけど
試合に出る!
って決めてからは、毎週練習行き
ジュニアの練習の合間に、自分の練習をして
家事が疎かになり、、笑い泣き
体もきついけど
楽しすぎる!!ってなるの
やっぱりバレー好きだわ飛び出すハートってなって
家事が追いつかない、、、
旦那さんごめんなさい🙏


試合に出る!って決めてから
1ヶ月くらい、、足りないけど
城北大会に参加させて頂きました
いきなり城北大会...
キツすぎるガーン
けど、やるしかないからね
頑張りました

久しぶりにママさんのクラブチームの皆さんに
お会いして飛び出すハート
感動ーーの嵐笑い泣き
久しぶり〜
って抱きついたりして
太った?って笑ったりして
あとね、嬉しかったのは
ジュニアの監督やコーチの方
他チームの保護者の方々がたくさんいて
対戦させて頂き
なんだか、複雑な環境だけど
予選を勝ち抜き、決勝日へと進んで
2日目に残りました
そして、なんとか準優勝🥈びっくり
満足は、全然してなくて
もっと練習しなきゃダメだわって
思っているし、チームの修正も必要だし
これからは、ジュニアと両日して
頑張っていきたいと思います


自分がバレーをやっている事で
プレー中の気持ちとか、すごくわかるし
子どもたちにも伝えられることがあると思う
子どもたちと一緒に
成長して、バレーを楽しむ
そして、いつの日か
一緒のチームでプレー出来たら
こんな幸せってある〜💕
夢を持ってこれからもがんばろ!


自分の話が長くなっちゃったけど
昨日から全日本東京都予選が始まりましたメラメラメラメラメラメラメラメラ
みんな力はある
全力で一生懸命に戦おう!

昨日の予選、、、
ユニフォームメンバーは全員揃わなかったけど
今できる事を全力で❗️
って子どもたちに伝えて
試合に臨みました


レギュラー陣の怪我も続いて
なかなか練習ができない...笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そして、試合
調子が良い時、悪い時の波も激しいチーム
だけど
昨日は、頑張った💪
みんな試合に出れたし
サーブ打てたし
試合は楽しく!!
笑顔でバレーする!
昨日のメンバー
緊張してたけど、とても良かったと思います


ゴールデンウィークも
招待試合や、練習が続きます
頑張っていきましょう♪















男子チーム

全日本東京都大会出場決定!!

素晴らしいビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク






体験は、いつでもお気軽に!!


男子チーム、女子チーム

どちらも可能です☺️