本当に1月? | Reikoreanの昨日より今日よりもずっと

Reikoreanの昨日より今日よりもずっと

綴るのはわたしの中で増えていく大切なもの
家族・友人・もの・場所・・・
会う度大切になる 行く度に好きになる
昨日より今日よりもずっと・・・

昨日の午後から今日にかけて、「本当に1月なの?」というくらいの暖かさ。

今日に至っては朝から陽射しが強かったので暑いくらい。

職場でも暖房無しで過ごせたけれど、真冬にこれでいいのかな?

暖冬で作物にもいろいろ影響が出ているし、「過ごしやすい」なんて簡単に

喜んでいられない。

冬だからこその寒さや降雪がもたらしてくれる恵みがあるんだもの。

4日前の日曜日、ストーブの真ん前で母の半纏を布団にして眠っていたウナ。

寒さに弱いウナが今日は暖房のない母の部屋にいるところをみると、やはり

それほど寒くはないみたい。

このままであるはずもなく、また戻ってくる寒さがより寒く感じられそうでちょっと

恐怖・・・。

 

明日は高校時代からの友人がラジオ番組に出演するので楽しみ。

その番組は

文化放送 大竹まこと「ゴールデンラジオ」 13:00~

この中の「大竹サテライト」というコーナーのゲストとして出演するらしい。

今月の3日、1年ぶりに会った友。

会って1ヶ月も経たずにまたラジオを通して会えると思うと嬉しい。