昨日、免疫療法を受けてきました。

 

その前に、耳鼻科にも。

また、鼻に突っ込まれて、イタタ……;

鼻の中は、とてもきれいです、と言われました。

(言われ続けています)

 

最初は手術しないと治らないと言われたけど

投薬だけで、治ってしまったし

まぁ、それは良いことだけど。

 

先生には、薬もやめて

とりあえず様子見、ということになりました。

 

しかし……

また、鼻を整形したいんだよね。

骨切りしたいし、鼻中隔延長術もしたいし

プロテーゼは、蓄膿の手術しても取れたり、

異常が起きることは、まずないと

執刀医には言われたのだけど。

 

それは、癌の治療がすんで、

少し間隔開けてと思っていたんだけど……

手術後に、蓄膿が再発したらどうなるのだろうか?

 

というか、蓄膿の自覚症状がわからん。

喘息で入院しているときに、言われたんだけど

鼻がおかしい、と言う感覚は全くなかったので。

 

まぁ、なんとかなるか?

 

免疫療法のことも書こうと思ったけど

長くなりそうなので、また暇見つけて書きますわほっこり