時々、ネットをみていると

『30代から50代が選ぶ、ベストギタリスト』

とかなんとか言うのがある。

昨日も見つけて、見てみた。

 

どうせ、布袋、松本、チャーなんだろ?

今回の1位は、布袋でした。

 

どうせ、ラウドのたっかんは

微妙な位置にいるんだろ~、と思って

何気なく、10位から見てみようと

したら、福山雅治が……アセアセ

 

テレビを見ないせいかもしれませんが

福山雅治がギターを弾くというのを初めて知りました。

 

で、同じく10位に、知らん人がいて

最後にたっかんが出てきた!!!

 

え、福山と同じ位置にいるの?たっかん……;

すげぇ違和感でございます真顔

 

たっかんは、ヘビメタしか弾けないギタリストではない。

 

スージーだった頃、歌謡曲も弾いておりました。

(しかし、スージーになったばかりの頃の

ヘビメタしか知らなかったたっかんは

AメロBメロを演奏するのに苦労したようです。)

 

ラウドの3期の時、故TAIJIさんが雑誌で

アルバムのことについて、解説していたとき

何かの曲は、ヘビメタではなくパンクだ、と言っていたので

パンクも弾けるんでしょ?

 

てか、たっかんはなんでも弾けると思う。

 

というか、あの高速ピロピロの技術は世界一だと思いますクラッカー

 

あるとき、海外のギタリストが

『高崎晃を尊敬している、

高崎晃を見てギタリストになった』

と言う人もいました。

 

そうなんだよな~、たっかんは

 

世界の高崎晃(一発変換できて嬉しい!)

 

なんだけど、

日本では知名度が……;

 

20歳の頃、アメリカに渡り、

そこで、すでに、アメリカの音楽業界の偉い人に

『高崎晃は、世界のトップギタリストの一人』

と言われていた。

 

そして、つべで

外人のギタリストばかり集めたライブを見ていたら

真ん中の方に、たっかんがいたんだ!

 

それなのに、福山と同じレベルにされているたっかん、

気の毒すぎ!!

 

でもね、もっと気の毒なのは、

ヴァウの恭司さんだよね。

これも、日本では知名度が……;なんだけどしょんぼり

 

でも、ベストギタリストを全部見たことがないので

微妙な位置にいたりしているんだろうか?

 

ちなみに、たっかんの最高順位は、

何かのベストギタリストの時、3位でした。

(確か、1位がチャーだったと思う)