年末年始と多肉(★´∀`) | 柚子胡椒の多肉ときどき雑貨作りブログ

柚子胡椒の多肉ときどき雑貨作りブログ

コメントしてもらえるとうれしいです♪
読者になっていただけるともっとうれしいです♪

明けましておめでとうございますニコニコ


今年もよろしくお願いしますニコニコ






新年のあいさつ遅くなりました(;゚∀゚)=3ハァハァ

久しぶりの長い連休、ブログも多肉活動もリメ缶作りもぜーんぶ休んでました。

いざ連休になると今やらなくてどうする!!ってことをできない私(ノε`)・゚・。


年末年始にしてたこと…


日向夏しぼり。
実家の庭で毎年大量に収穫される日向夏ですニコニコ

実家の庭は食べた果物の種を蒔いて収穫できるまでに育った木がいくつかあります。

この日向夏もそのひとつ。

売り物と違って小振りだし種も多くて食べにくいのでジュースにしちゃいます。

ゴクゴク飲む量まで搾るの大変ですけどねw



大掃除中に撮った一枚↓
お気に入りの照明ひらめき電球

ホコリかぶったまま撮っちゃいました。

しかも撮影だけして掃除し忘れてたのでさっきホコリ取りました。

お気に入りとは思えない扱い|ω・`){…]



あと水族館に行きました。

うまく撮れた写真↓
くらげ。

からまってそう~|つ∀`|σ


それからこれ↓
生まれたてのタコ(* >ω<)=3

めっちゃめちゃ小さくてかわいいんです。ボケてるけどこれでもがんばってよく撮れた一枚ですにひひ

ベストショットがクラゲとタコw

イルカとかペンギンとか撮ってなかったのよね(´・д・`)





日光浴中のたにく。



真ん中の名無しエケがかわゆい。女雛かなぁ。
奥のリトルジェムが真っ赤です音譜


寒さ対策をあまりしてないうちの多肉ですが、最近の様子がおかしいんですショック!ヤベー

てことで夜だけ室内に避難させました。
無精なのでできるだけ簡単に出し入れしたいなーと考えてますがいい案が思いつきません。


「多肉はお世話が簡単」ていう売り文句は嘘だと思ってます。

寒さ対策、暑さ対策、水やり後の水滴飛ばし、虫退治、植え替えなど年中お世話してます。

私が要領悪いだけかもしれませんがw


でも手間かけた分かわいく育ってくれるのが楽しいのかもしれません。

放置して育った多肉ももちろんかわいいですけどね((∩^Д^∩))

そんなわけで今年も多肉生活を続けていきます。


今後は種類を増やしていくよりは今ある多肉を増やしてアレンジして楽しみたいなと思ってます。

が、たぶん狩ってしまうでしょうw

すでにほしいのあるし(;゚∀゚)=3ハァハァ


寄せ植えやリメ缶作りも少しずつ腕をあげたいのでちょこちょこ作っていくつもりですニコニコ


ということで

今年もどうぞよろしくお願いします。

ではでは(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆