平均気温-40度、

最も寒い環境でのマラソンである
(World’s Coolest Marathon)

北極マラソンの存在をご存知でしょうか?




WD富士生命さん主催の

FWD北極マラソンチャレンジ2019に

参加させていただいていますニコニコ


2019年4月9日(火)に開催される

FWD北極マラソン2019

に日本代表として、


モデル izuさんと

youtuber ジョーブログさんの

2名が挑戦しますおねがい





決意表明する「出発式イベント」に

参加させていただきました。


2人の応援ゲストとして、

元SKE48のメンバーで、

乳がんであることを表明した矢方美紀さんも

登壇されましたよ照れ




平均気温-40度の北極マラソンでは、

想像を絶する極寒の中で走り続けるため、

最も寒い環境でのマラソン(World’s Coolest Marathon)と呼ばれているそうです。






この動画を是非見てほしい!


青い空真っ白な雪の中を走り抜けていく姿が勇ましく逞しく、走っている方々の笑顔が素敵で吸い込まれるように見入ってしまいました。


一歩間違えれば凍傷をして指の切断をする可能性もある本当に過酷なレース。

でも、何か心を動かすものがあります。




日本人のレーシングドライバー佐藤 琢磨さんからの応援メッセージで、

「NO ATTACK NO CHANCE(攻めなければ、チャンスはない)」

という言葉が胸に響きました。


わたしもいつかチャンスがあれば、

と思ってしまいました。


北極マラソンを応援することで、

乳がん支援団体への寄付へ繋げることができます!

応援することで乳がんの啓蒙にも繋がるので、是非気になる方は参加してみてくださいおねがい



<チャリティー参加方法>

FWD富士生命公式Instagram(@fwd_japan)の『#FWD北極マラソンチャレンジ2019』が付いた投稿に【いいね!】or【応援メッセージを投稿】


募集期間:

2019年3月12日(火)~2019年4月9日(火)


FWD北極マラソン2019