先日、

伊勢丹新宿店B2Fにある「HATAKE cafe」で開催された試食会へ

お伺いをさせていただきましたニコニコ

 


 

HATAKE cafe」にお伺いしたのは、

実は初めて。

 

こちらのお店、

ビューティアポセカリーの「健康と美」をテーマにしたフロアにしかオープンしてないんですびっくり

「体に優しい料理」と「癒し」をコンセプトに提供しているお店になりますピンクハート

 

今回いただいた新メニューはこちら。

*大豆舞珠ブロック、オリーブオイル漬け、粕漬の試食




*豆乳チーズのラザニア、ティラティスの試食


 

大豆を使っているお料理なので、

乳製品アレルギーの方にもお勧めできますし。

 

何より環境に優しい植物性フードだから、

美味しく食べて、自分のカラダにも未来の地球にも良いことをするという

まさに世界のトレンドであるライフスタイル作りになりますおねがい

 

大豆はそもそもスーパーフードなんです!

たんぱく質や腸内環境を整えてくれる食物繊維が豊富に含まれ、

女性には嬉しいインソフラボンも含まれていますラブラブ

 

そんな大豆のお料理を美味しく手軽に食べられてしまうなんて

とっても嬉しいですよねラブ

 

最初にいただいた

大豆舞珠ブロック、オリーブオイル漬け、粕漬は、

伊勢丹でも発売されている

チーズのような豆乳ぶろっく』を使用しています。

 

実は私、チーズが苦手なんですが、

こちらの豆乳ブロックはとっても美味しくいただけました照れ

 

それもそのはず。

チーズではないので、乳不使用で大豆から作られている商品なんです。

低脂肪豆乳を主原料に発酵させて作られているので

チーズみたいなまろやかさがあるんです。

ビールやお酒のおつまみに最適!

 

そして、もう一つ驚いた商品が、

豆乳チーズで作られたティラティス。

ティラティスって言葉ご存知ですか?



 

私はティラミスの間違いかしら?なんてお恥ずかしながら思ってしまったのですが、

 

イタリア語で、ティラミスは、

「私を元気にする!」という意味で

 

ティラティスは、

「あなたを元気にする!」という意味なんだそう。

 

カラダ想いの大豆スイーツで作られていソイティラミスなので、

「ティラティス」と名付けられたそうですよキラキラ

 

お味も普通のティラミよりあっさりしているのに、

しっかりとコクがあり、食べ応えがありとっても美味しかったです。

これを食べに来たいと思うほど、私の好みでした。



 

こちらのメニュー全て「HATAKE cafe」で食べられるので、

是非気になる方は食べに行かれてみてください♡



 

自分のカラダにも

地球にもいいこと

初めてみませんか?♡

 

まめプラス」→

大豆を中心とした「まめ」に関する最新ニュースやプレゼントキャンペーンなどの

お得情報が盛りだくさん載っていますニコニコ