昨日夕方Kさんからメールが来て、その内容が

 

「イカ3杯、あじ開き4枚、カツオのたたき、青森産ニンニク3個入り

 

トウモロコシ2本枝豆、リンゴ」と書いてその写真。

 

私は「これ買って来たとの報告?これの一部は我が家にも来るのかなあ?」

 

と返信したんだけど30分位してから「今から向かいます」と。

 

 

結局5時過ぎてからKさんはリユックいっぱいに食材を入れて来ました。

 

イカはすぐに刺身にしようと思ったら「イカ飯を作って!」と。

 

それではとイカ2杯はイカ飯に、残る1杯は造りに。

 

鯵の開きは2枚は塩焼きに、あと2枚は干物にしようと塩をして

 

干物ネットに入れて干しました。

 

枝豆は塩茹で頂きました。

 

 

今朝は我が家で採れた茄子の味噌汁に卵を落として、アジの干物、

 

納豆、炊き立てご飯の朝食。

 

食後のコーヒーを飲んでる時、「雨、降らん内に帰るわ!」と

 

急いで帰って行きました。