今日は朝から台所の片づけとシンク周りを磨いたりしてました。

 

台所で出た野菜くず等を裏の畑の脇に埋めて肥料にするのですが

 

その穴を掘ってる時、なんかしんどいなあと思い

 

さっさと埋めて上がってきて横になってました。

 

うとうとしてたらKさんから電話がかかってきて

 

「インゲンの種を買ったから今から持って行くわ。

 

コーヒー飲まして!」と言って電話が切れた。

 

「ちょっとしんどくて横になってる」と言おうと思ったけど

 

言いたいことだけ言って電話が切れた。

 

ちょっと横になってたのでもう起きて準備をしてたら

 

Kさんが自転車で来て、いつもなら裏まで自転車を入れるのに

 

今日は表に置いたままだからすぐ帰るつもりだなと分かりました。

 

 

「今日は何となくしんどくて寝てたんだけど…」と言いながら

 

コーヒーを出すとKさんはコーナンに行ってたそうで「美味しい!」と。

 

 

「私は朝から流し周りを磨いてたんだけど何となくしんどい」と言ったら

 

私の台所周りの洗剤がきちんと揃ってないとか食器洗いのスポンジを

 

2週間位で替えないと不潔になるとかとか自分はきちんと決めてやってる

 

と言われてますますしんどくなりました。

 

正しい事でも気分がすぐれない時は堪えます。