JAから電話があって

 

「建物共済の満期が近づいてますので…」

 

手続きにお伺いしたいと言う旨の電話でした。

 

今日はたまたま出かける予定もなかったのでOKしました。

 

約束の3時頃来られましたが初めての顔。

 

若いようだから新人なのか?

 

話をしたら私の里と同じ処の人でした。

 

私が勤めてたダイキンの会社も知ってたし

 

何となく親しみがわきました。

 

挨拶の後、満期の手続。

 

その後、新規の保障の説明と手続き。

 

今満期になったものと同じ保証でよいと思って

 

手続きしようと思ったけど私が高齢だから

 

娘に来てもらうか電話で承諾してもらわないとダメなようです。

 

歳をとるって寂しく侘しい事ですね。

 

娘は最近特に忙しくて休みが取れるかどうか分からないので

 

ラインで様子を聞いてみました。

 

先程ラインの返事が来ましたが

 

25日以降でないと未だ来月の様子が分からないらしい。