きょうは上の娘が来ました。

 

以前から30日に行くと言ってたのは覚えていたけど

 

昨日「明日は8時30分頃に着くと思いますのでよろしく」とラインが来て

 

「早いね。どこかに行く予定?」と聞くと

 

「パパが茨木でゴルフやから、ついでに乗せて貰うから、早いねん」

 

「ああ、そう言ってたね!最近忘れっぽいので困ります」

 

と返事しましたが、本当に自分でも怖いくらい忘れっぽい。。。

 

 

予定通り8時半頃来ました。

 

我が家の淡墨桜が昨日2~3分咲きだったのが

 

今日は満開に近いくらいに咲いています。

 

娘は「こんな大きな桜、昔からあった?」

 

これは20数年前に根尾の薄墨桜を見に行って小さな枝位の桜を

 

買って来たものです。

 

だから娘たちは嫁いだ後だったのでしょう。

 

桜は植えてもすぐには花をつけないしこれ程の大きさになるには20年位かかって

 

花をつけてもその時期に帰ってきてなかったのだなあと思いました。

 

娘は夕方パパがゴルフを終えて帰ってくるまで自由なので

 

いつも行く紫木蓮を見に行きました

 

ここは明日友達と見に行く予定でしたが下見がてら行きました。

 

きれいに満開でした。

 

 

この花見の後、イオンタウン太田へ行きました。

 

ここでお昼を食べました。

 

パスタとピッザをとって半分こして頂きました。

 

食後、店内をぐる~と見てまわりましたが二人とも特に欲しい物もなく

 

帰りました。

 

パパは5時過ぎに帰ってくるようで5時40分に夕食のお店に予約を入れてあるようです。

 

ゴルフが終わってパパが帰って来たので回転すしに行きました。

 

相当並んでいらっしゃいましたが予約をしておいたことで

 

割りと早く座る事が出来ました。

 

ここの寿司はネタが小ぶりと言うか薄いので

 

私はもうちょと厚みがる方が好きです。

 

「うわじまる」と言う店の名前で宇和島と思って期待したようです。