3日ぶりの更新です。

 

この間、水曜日はほほえみ会で筆ペン習字でした。

 

この日は2人が病院に行くと言うのでお休みでした。

 

筆ペン習字の先生も今日は「寂しいなあ」と仰ってましたが…。

 

木曜日は久し振りにカーブスに行って来ました。

 

長年カーブスに通ってますが今回はやめようと思ってるので

 

その旨を伝えるとやはり慰留されましたが

 

今月の初めから退会の意思を伝えていたので今回は認めて

 

しっかり退会手続きの日にちを約束して来ました。

 

この日、お彼岸も近いこともあってお墓の掃除をしに行きました。

 

これが終わってから帰り道は下り坂なんですが、

 

下り坂は前傾姿勢になって足が止まらないような歩き方になってしまいます。

 

「誰か止めて~!」と言うような感じです。

 

最近こんな症状があって何か病気の前兆じゃないかと心配してます。

 

 

今日は体操教室だったので早目に行って体操の先生に

 

このような症状を行って相談しました。

 

体操の先生は「手の震えもないでしょう?」

 

横を向いて立たせて「骨盤がっ前に傾いているね」と仰いました。

 

「気になるようなら一度病院で見て貰うのも良いかも…

 

大丈夫と言われたら安心でしょう」と。

 

都合をつけて一度検診に行きたいと思ってます。