こんにちは、

メンタルコーチのレーコです^ ^

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

落っこちてきそうな雲を見ました。

 

誰も私のことをわかってくれない、

 

本当にわかってくれる人はいない、

 

どうせ私は一人。

 

 

あなたは今、もしかしたらそんな風に思っているかもしれない。

 

 

そんなこと、思いたくて思っているわけじゃないだろう。

 

 

そこには多くの苦しさがあるのだから。

 

 

どうしたらそんな思いから抜け出せるのかわからなくて、

 

 

自分なりにできる努力はしてきたけれど、

 

 

それでも心の奥の奥では何度も何度も同じ思いに駆られ、

 

 

孤独を深めてしまったのだと思う。

 

 

変わらないことがどうしようもなく悲しく、変われないことが怖かった。

 

 

私もそうでしたからわかります。

 

 

わかりあえる世界で、心の底から安心を感じたい。

「ない」世界から「ある」世界にいきたいですよね。

 

 

さて、どうするか。

 

 

フォーカスを変えればいいのです。

 

 

 

「ない」と思ってしまうあなたの目はたった5%の見えている世界に向けられている。

 

 

見えている世界では、私たちは一人一人違うから、

 

 

違うことが比較を生み出し「ない」と錯覚する。

 

 

違っていていいし、あまりにも違いすぎるだけ。

 

 

では、あなたが探している「ある」はどこにあるのか。

 

 

残り95%の見えない世界にある。

 

 

そこは真実の世界。

 

 

真実の世界に同じ感情がある。

 

 

同じ思いがある。

 

 

あなたと同じように、同じように苦しみを感じ、

 

 

同じように、

もっとよくなりたい

もっと喜びを感じたい

もっと楽しさを感じたい

もっと幸せを感じたい

 

 

皆そう感じている。

 

 

あなたと同じように、私も、あの人も、私達は皆、感じている。

 

 

あなたは一人じゃない。

 

 

半信半疑でいい。

 

 

安心していい。

 

 

あなたと同じ思いが真実の世界にある。

確かに「ある」。

 

 

あなたはただ、フォーカスを変える方法をただ知らなかっただけかも。

 

 

視点の変え方はメルマガでお話しています。

登録ギフト動画もお受けとりください。

 

 

フォーカスを変えて真実を見る。

 

 

 

今日もありがとうございます。