こんにちは、

メンタルコーチ のレーコです。

ブログをご覧いただきありがとうございます^^

 

今日は、継続セッションを受けていただいたクライアント様の声をご紹介したいと思います。

(ご本人の了承をいただいています)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(R.Iさん)

 

 

1)個人セッションを受ける前はどんなことに悩んだり、困っていましたか?

 

 

いろいろ学んでいるはずなのに、目の前の事象があまり変わらないこと
家族をコントロールしようとしてしまうこと
自分らしさを見つけて形にしたい



2)個人セッションを受けてどのような気づきや変化がありましたか?

 

 

課題の切り分けがだいぶ出来るようになったことで、自分が余計なエネルギーを使わなくてよくなり、〜べき、〜ねばが減ったこと。緩んだこと。
今まで手放せなかったことを俯瞰して観ることができるようになり、思い込みだときづけた。
ないものとしてきた感情を感じることの大切さを実感した。



3)印象的だったセッションやワークはなんですか?

 

 

ネガテイブ採点
一番よくやったワーク
これをやるごとに気づきと軽くなる感じがあった。問題の整理にもなった。



4)南澤は一言で言うとどんな人ですか? また、どんなコーチでしたか?

 

 

本気なひと
信頼できて、いつでも伴走してくれる安心感があった。
ヘルプを出すと必ず助けてくれるた。



5)セッションをどんな人に受けてほしいですか?

 

 

ひとりで進むのに限界を感じている人。


6)セッションを受けるか迷っている方に一言メッセージをお願いします。

 

いつもつまづいているところを乗り越えたいと思っている方、玲子さんは乗り越え方、乗り越える力を、サポートしてくれました。本当に親身になって考えてくれていることがわかるので、安心して自分に集中することができました。たまに笑わせてくれるほどかわいいこともいうので、リラックスできるバランスも大好きでした。
3カ月後の目標はほぼクリアできました。この3カ月のうちにクリアしたいこと、成し遂げたいことが新たに出てきて、ビジョンが書き換わっていることも嬉しいです。これも玲子さんのコーチングのおかげです。
玲子さんとお話ししてみたらわかるはずです。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

Rさんは私の初めてのクライアントさんです。

かれこれ2年前になるでしょうか。

 

コーチにとって0番目のクライアントは自分自身です。

私は私にインストールし、日常で実践、効果を体感してきたメンタルプロデュース を彼女に伝えられる喜びと、初めての緊張感に背中に変な汗を沢山かきながら(笑)伴走させていただきました。

 

当時Rさんの人間関係はお子さん、旦那さん、職場、お母さん、と、全方位うまくいっていませんでした。

感情の中でも、特に「怒り」をコントロールできずに苦しんでいました。

 

少しずつ自分と向き合ってもらい、継続セッションが始まってちょうど10日後、

Rさんは1つの大きな節目を迎えました。

 

「私、自分に本当に申し訳ないことしてきたと思ってる」

 

誰かのせい、環境のせい、出来事のせい

 

外側にフォーカスしていたRさんの視点が、

「自分」に向いた瞬間でした。

 

うまくいかない原因が、

「自分との関係」がよくないからだと腹落ちしたのです。

 

Rさんは勇気を持って怖さと向き合い、潔く認めました。

自主的に認められるのは本当にすごいことなのです。

 

家族を大切にしたいという強い思いと愛情を感じました。

 

それからRさんは自分とのコミュニケーションを真剣に変えていきました。

大切にし始めたのです。

 

自分を知り、人生のハンドルを取り戻していくことで、周りの大切な人との関係は改善していきました。

 

そして、

 

自分ならではの在り方も見つけ、卒業されていきました。

 

3ヶ月後、Rさんから希望のところに転職できたと連絡がありました。

 

Rさんがその後も進化し続けていることに、知らせを聴いて胸がいっぱいになりました。

 

人は変わることができるのです。

 

メンタルの癖を変えていけばいい、ただそれだけです。

 

 

Rさん、今後も応援しています!!

 

 

体験セッションはメルマガで先行のお知らせをしています。

→登録はこちらからお願いいたします。