こんにちは、

メンタルコーチ のレーコです。

ブログをご覧いただきありがとうございます^ ^

 

 

突然ですが、

 

「あなたは何者ですか?」

 

 

本当は何をするために生まれてきたと思いますか?

 

 

 

こう聞かれてあなたはすぐに答えられるだろうか。

 

 

 

あなたならではの答え。

 

 

 

この答えが見つけられたら、

ブレなくなるし、小さな悩みや迷いはどうでもよくなり、

今より自分に自信を持って日々の幸せを増やしていかれるかも。

 

 

 

そんな風になれたらいいですよね。

 

 

 

その答えは、誰かだけが見つけられるようなものではなく、誰にでも見つけることができるのです。

 

 

 

私は以前、具体的な答えがわかりませんでした。

 

 

 

例えば、

当時やっていた仕事に関して言えば、

やりたくてやっていた仕事ではありましたが、

 

 

それでも、一生??と聞かれたら、

 

 

もっと他にもある気がして、

 

 

でも、

 

 

メンタルとじっくり向き合うまでは見つけることはできなかったので、

 

 

見つけたくても見つけられないあなたの葛藤はよくわかります。

 

 

 

では、どうすれば見つけられるのか?

 

 

 

このヒントはあなたの「感情」にあります。

 

 

 

シンプルに言います。

 

 

 

あなたにとって、とても怖いことが本当にやりたいことです。

 

 

そして、

 

 

あなたにとって、とても楽しいことがやりたいことをやるための手段になります。

 

 

 

よくわからなくても大丈夫、

へぇ、そうなんだぁくらいでOKです。

 

 

 

ここから更に、

 

 

 

怖い、楽しいをそれぞれ適切なタイミングで掘り下げることで何者かの答えが見つかります。

 

 

 

私で言えば、

怖かったことは「自分も相手も枠から解放すること」

楽しいことは「愛とは何か?本質とは何か?を、深く探求して引き出すこと=メンタルコーチ 」

です。

 

 

つまり私は、メンタルコーチをしながら、自分も相手も枠から解放することをしているわけです。

 

 

 

我ながらベタでびっくりします。^ ^

 

 

 

そして私の場合、何にも縛られない、固定観念に囚われないでやっていくという解放エネルギーを持って生まれてきていたというオチがあります。

 

 

 

私は特別な人ではありません。

あちこち頭をぶつけながら生きてきました。

 

 

 

今思えばコーチをするために、

枠から抜けるプロセスを、先に身を持って体験していたのです。

 

 

 

こんな風に、誰にでも、本当にやりたいことにたどり着くための手段と資質は与えられています。

 

 

 

私にもたどり着けたので、あなたにもできるかもしれません。

 

 

 

 

感情の掘り下げ方はこちらでお話しています。

→メルマガ登録はこちらから

 

登録プレゼントの動画2本【海とマインドフルネス瞑想を使って自分を癒す方法】も受け取ってくださいね^ ^

 

 

 

あなたならではの答えを見つけて自分を幸せにしていきましょう。