こんにちは、

 

メンタルコーチのレーコです。

ブログをご覧いただきありがとうございます^^

うれしいです^^

 

 

「私ってこういう人」

 

そして、人から言われた、

 

「あなたってこういう人」

 

 

今まで生きてきた人生の中で、

 

 

いつの間にか出来上がった自分のイメージ。

 

 

心地いいものならいいけれど、

いつしか縛られ窮屈に感じて苦しい。。

 

 

そんなことはないだろうか?

 

 

 

私は頑固

 

可愛げがない

 

強いようで弱い

 

頼りになるね

 

優しいね

 

真面目

 

しっかりしてる

 

不器用

 

繊細

 

ちゃんとしてる

 

細かい

 

親切

 

 

私も含め、人の特徴って挙げれば沢山あるけれど、

 

 

自分のことも自分以外の人のことも1つの側面からだけではなく両面を見ることができたら、

もっと軽やかに柔軟に生きられるのかな〜と思います。

 

 

本当のあなたは、、

 

 

頑固なようで素直

 

 

可愛げがないようで可愛げがあり

 

 

強いようで弱くて、弱いようで強い

 

 

頼りになるときもあるけど頼りにならない時もあって

 

 

優しいときもあれば冷たくしてしまう時もある

 

 

真面目だけどいつもじゃなくて

 

 

しっかりしてたりどうしようもなく抜けてたり

 

 

不器用だけど器用な時もある

 

 

繊細かと思いきやとてもおおらかで

 

 

ちゃんとしてるかと思ったけどすっごく適当にしかできないことも多くて

 

 

妙に細かかったり大雑把だったり

 

 

親切だけどそうできないときもある。

 

 

それがあなた。そして私。

 

 

色んな自分がいていいし、どんなあなたも受け止めたいと思う。

 

 

私たちは皆、多面体。

 

 

答えが1つしかない世界を生きてきただけ。

 

 

 

フォーカスを変えて自分を知る方法などについては

こちらでお伝えしています。

 

 

 

囚われから自由になりもっともっと軽くなっていい、

 

 

違う視点を持てればそこから変わっていく。

 

 

ただそれだけ。^ ^