こんにちは、

メンタルコーチのレーコです。

ブログをご覧いただきありがとうございます^^

 

久々に青い空で爽快です〜^^

 

私の人生、

時に心が折れたことも沢山あったけれど、

それでも前向きに、

幸せになることを諦めずに生きてきた。

 

 

全てがダメだったとは思わない。

かけがえのない、幸せな瞬間もあった。

 

 

。。でも結局、私の人生、うまくいってない。

。。何がやりたいのかもわからなくなってしまった。

 

 

こんな風に感じてしまうことってないだろうか。

 

 

これは今から4年前の私です。

 

 

こんなこと、思いたいわけじゃないから悲しい。。

少しでも気を抜けば諦めそうになる自分も怖い。。

 

 

私もそうだったのでわかります。

 

 

でも、安心していいです。

策はあります。

 

 

「うまくいかない人生物語」から「うまくいく人生物語」に変えて、

私の人生、うまくいってる〜って思える人生を送りたいですよね。

 

 

さて、どうするか?

 

 

今日は気分を変えて劇場版でお届けします^ ^

 

 

あなたは今、

 

 

「うまくいく人生物語」を観に、映画館にやってきました。

 

 

これを観たらポジティブになれるかな、とちょっとばかり期待しています。

 

 

監督の名は、よねんまえレーコ氏です。

 

 

レーコは来てくださったお客様に楽しんでいただこうと、

全勢力を賭けてこの映画を創り上げました。

 

 

今日は初日の舞台挨拶。

タイトルのダサさはご愛嬌です。

 

 

映写機はレーコのハートの奥に内蔵、

なんとも新時代令和の息吹を感じるではありませんか。

 

 

あなたは、お気に入りの席を見つけ、

しばし映画館の雰囲気を楽しんでいます。

 

 

さあ、暗転。

いよいよロードショーです。

 

 

しばらくすると、、

 

 

あなたは異変に気付きました。

 

 

そう、

 

 

どう贔屓目に見ても、、「うまくいかない人生物語」が上映されています。

しかもスクリーンも少し汚れている感じで曇りが。。

 

 

ふとレーコに目を向けると、

 

 

レーコは既に落ち着きをなくしていました。

明らかに焦っているのがわかります。

 

 

次の瞬間、レーコがとった行動とは???

 

 

レーコはすぐさまスクリーンに駆け寄り、

スクリーンの登場人物目がけて何やら言っています。

 

 

「おかしい、こんなはずじゃない」

「何がいけないんだろう?」

「なんでうまくいかないの?」

 

 

自分は確かに「うまくいく人生物語」を創ったはずなのに、

「うまくいかない人生物語」が上映されているのですから動揺するのはわかります。

 

 

あなたはレーコの翻弄ぶりから、

創ったものと違うものが上映されているということは理解しました。

 

 

話を戻します。

 

 

創ったはずの、

「うまくいく人生物語」をその通りに上映するにはどうするか?


 

 

あなたならどこをチェックしますか?


 

 

どうかレーコにあなたの愛あるツッコミを入れてください。

 

 

そうです、「映写機」です。

「スクリーン」ではありません。

 

 

映写機はレーコの「メンタル」です。

 

 

メンタルに本人も気づいていないことがあるから、

スクリーンに映し出された「現実」に翻弄されているのです。

 

 

もしかしたら、

スクリーンの「汚れ」はレンズを拭けば割とすぐに解決するかもしれません。

 

 

けれど、物語が違っているのは、詳しく見る必要があります。

 

 

うまくいく人生を現実化するには、

 

 

「メンタル」を見ればいい。

 

 

メルマガでは、自分を知ってメンタルをプロデュースする方法を話しています。

→メルマガ登録はこちらから

 

 

あなたはやり方を知らないだけかも。

それを身につければいいだけ^ ^