繰り返される問題に振り回されることから卒業して

自然・アート・今を自然体で楽しむ人生へ

〜本質を捉えてブレない自分で生きよう〜

 

 

 

 

「何がいけないんだろう?」

「これ以上どう頑張ればよかったんだろう?」

「どうして望まない現実が繰り返されるんだろう?」

 

 

誠実に生きてきたと思っています。

でも、私の人生はうまくいっていませんでした。

 

 

私は、自身の原因不明の病気に向き合った体験、

また、人生で繰り返し起きた2度の婚約解消、休職経験から、

 

 

このような望まない現実を引き起こしたメンタルの根本原因を知り、繰り返しを止めることが重要と気づきました。

 

 

知らないで生きれば、きっとまた繰り返す。

「何かある」

それは、経験した者にしかわかり得ない確信でした。

 


そんな時に、アンサー心理学をベースにしたメソッドに出会い、学び、自ら実践し続けたことで、繰り返しが止まったことに深い安心を得ました。

 

 

私が行っているメンタルプロデュースでは、

根本からメンタルを変え、本人が望まないことの繰り返しを止めるために、心の一番根っこの思い込みを書き換えること(ビリーフチェンジ)に特化しています。

 

 

 いろいろありましたが、メソッドを自らの経験に照らし合わせながらインストールし、メンタルを思い通りに安定させる方法で人生を好転させました。

 

 

現在は、メンタルコーチとしての活動や、望んでいた海の近くへ移住を叶え、自然、アート、今を楽しみながら私の在り方に沿って生きています。

 

 

同時に、クライアントさんも現実を変え、人生を好転させていってます。

 

 

あなたにもこの素晴らしい変化を体感していただけたらと思います。

 

 

本質を捉えたブレない自分で、あなたの望む人生を創造していきましょう。

 

 

 

対象としている方

 

1.人間関係・メンタル・健康(体調)について悩みがある方 

 例えば 

 ・家族、仕事関連の人で苦手な人がいる方、うまくいかない方

 ・自分自身に自信がない方、好きになれない方 

 ・人の言動に振り回される方

 ・自己肯定感が低いと感じる方

 ・ネガティブな方向ばかり考えてしまう方

 ・人生なんだかうまくいっていないと感じる方、充実感が得られない方

 ・ずっと一人で頑張ってきた方

 ・持病や慢性的な体調不良を抱えている方

 ・幼少期の家庭環境が、安心、安全ではなかった方

 ・依存症経験者、または現在進行形の方 

 

 

2.夢・目標へ近づきたい・達成したいと思っている方

 

 例えば、

 ・本当にやりたいことを見つけたい方 

 ・何か好きなことで起業したいが、何から始めればよいか分からない方

 ・目標は毎年掲げるけど、いつもなんだか達成できずにいる方

 ・自分を変えて自由に生きたいと思っている方

 

 

 

 3.自分を制限している“思考の癖”(思い込み)に気づくという
 メンタルプロデュースというものを受けてみたい方 

 

 ・メンタルプロデュース、コーチングなどをよく知らないけど、気になる方 

 ・自分のブレーキをかけているものを知りたい方

 

 

 

他とは違う個人セッション

 

メンタルプロデュースのセッションは、

the answer の心理メソッドを使って行います。

 

この心理メソッドは他とは違う、とてもユニークなものです。

一人ではなかなかたどり着けなかった、心の奥底まで入り込んで、メンタルの癖を変えていきます。

 

・繰り返されている悩みの根本解決を目指している

一時的な対処療法ではありません。

 

・ワークがわかりやすく体系化されている

だから続けられます。

 

・サポートがすごい

メンタルコーチが、日々、個別にフィードバックします。

 

 

◼︎the answer 心理メソッドは、認知行動療法を始め、以下の心理学の考え方をベースにしています。

 

スピリチュアルでまだ解明されていない心の在り方、宇宙学的な考え方も大切ですが、

それだけでなく、心の仕組み、脳の仕組み、科学的にも実証されているものを多く取り入れています。

 

〈ベースにしている心理学・考え方〉

人間性心理学(交流分析、ゲシュタルト療法、グループ・エンカウンター)、個人心理学(アドラー心理学)、

臨床心理学(認知療法、認知行動療法、催眠療法、機能分析、アサーティブトレーニング、ナラティブセラピー)

NLP実践心理学、コーチング他

 

 

 

個人セッションの5つの効果

 

5つの効果を目指してセッションを行っていきます。

 

 

① メンタルの癖を認知できる

メンタルとは、思い込み、思考、感情のことです。

自分のパターンを分析して知ることができるので、納得して安心できます。

 

 

② 感情をコントロールできるようになる

ほとんどの人が、偽物のネガティブな感情に翻弄されています。

本物の感情に気づくことで、感情を本当の意味で扱えるようになります。

自分で自分を癒し、応援することができるようになります。

 

 

③ ネガティブの根本解決を目指し、メンタルの統合ができる

繰り返している問題の根本解決をするには、「自分は不十分である」などと思い込んでいる癖を手放していきます。

そして自分が本当に欲しい結果を得るために、良い思考の癖に変えて、メンタルと統合させていきます。

 

 

④ 自分の在り方を明確にできる

在り方とは、「何を目指し、何を大切にして、何に歓びを感じるのか?」の答えです。

在り方とは、本当の自分でもあります。

これらを言語化して、明確にします。

 

 

⑤ 繰り返している問題の対処法がわかる

長年、自分が繰り返してきた問題について、今までと違う対処法をすることが大切です。

考え方、捉え方をどう変えて、どんな行動をすればいいのか、の対処法となる行動をサポートします。

 

 

 

 

個人セッションスタートまでの流れ

 

⑴ 体験セッションに申し込む

(▶︎体験セッションお申し込みはこちらです)

メールで日程調整します。

事前アンケートに記載をお願いいたします。

 

⑵ 体験セッションを受ける

体験セッションを受けていただき、ご検討ください。

 

⑶ 申し込みの連絡後、契約書をメールで受け取る

 

⑷ メールにて、申し込み書を送付する

これにて、正式に申し込み完了です。

1回目のセッション日程を相談します。

 

⑸ 1回目のセッションスタート!

無制限のサポートも、1回目のセッション日からスタートします。

 

 

 

個人セッションプラン内容

① 6ヶ月プラチナプラン

(隔週 月2回×6ヶ月)

 

1回あたり、90分のセッションです。

(セッション時間は延長する場合があります)

 

【主な内容】

(クライアント様の要望に応じて相談して決めます)

1.自分のビリーフ、思考、感情のパターンを認知する

2.自分との関係を良くするために、

  自分を制限している思考の癖を変える

3.感情のコントロールの方法を身につける

4.こうなりたいという未来に向けて、明確に行動を変える

5.さらに上記を深く行う

6.在り方(自分が幸せを感じる瞬間や人生の目的)を明確にする

7.在り方に沿って習慣を変える、大量行動する

 

【サポート・特典】

メッセージ相談・行動したこと・感情のシェア

無制限

 

 

② 3ヶ月ゴールドプラン

(隔週 月2回×3ヶ月)

 

1回あたり、90分のセッションです。

(セッション時間は延長する場合があります)

 

【主な内容】

(クライアント様の要望に応じて相談して決めます)

1.自分のビリーフ、思考、感情のパターンを認知する

2.自分との関係を良くするために、

  自分を制限している思考の癖を変える

3.こうなりたいという未来に向けて、明確に行動を変える

 

【サポート・特典】

メッセージ相談・行動したこと・感情のシェア

無制限

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●サポートとは

無制限Facebook上に、

2人だけの専用の秘密のグループを作ります。

セッションが始まると課題ワークが出されますので、

そのワークをやってどうだったのかを

2人のFacebookグループでシェアさせていただきます。

 

課題ワークを続けていただくための質問の返答・承認・

ネガティブな感情で行動できないとき、

行動してうまくいかなかったときの

フィードバック・サポートを行います。

わからないところを、すぐに何度でも聞けるのが、

このサービスのすごいところであり、

成果を出しやすいポイントでもあります。

 

本当に、何度でも聞いていただいて構いません。

 

 

●セッションについて

基本はzoomでオンラインで行います。

場所を選ばず、パソコンかスマートフォンなどであれば、

どこにいてもセッションを受けていただくことができます。

※対面をご希望の方も、もちろん可能です(別途費用)

 

 

 

お申し込み・お問い合わせはこちらから