こんばんは^^

メンタルコーチ のレーコです。

 

爽やかな涼しい夜を迎えています。

 

 

 

 

突然ですが、私は夏の夜がすごく好きなんです。

 

 

 

 

毎晩、寝る前に10分ほど目を閉じてぼーっとする時間を作っているのですが、

 

 

 

 

窓の外に意識を向け、ただ委ねていると、、、

 

 

 

 

遠くに聞こえる波の音、

 

 

 

 

涼しげに鳴く虫の声、

 

 

 

 

その先に聞こえるカエルの声、、

 

 

 

 

どことなく漂う夏草の香り、

 

 

 

 

窓から入る柔らかい潮風は、

 

 

 

 

両腕を撫でるように包み込み、

 

 

 

 

私を優しく心地よさに誘います。

 

 

 

 

今日は風が良かったので、

 

 

 

 

そのまま風に意識を合わせ一体化してみました。

 

 

 

 

少しづつニュートラルな私に戻ってくるのがわかります。

 

 

 

 

自然と一体化する、「無」の感覚。

 

 

 

 

ありのままの姿を体現してくれている「自然」は、

私自身の在り方のお手本です。

 

 

 

 

 

よかったらあなたも一緒にいかがですか?

 

 

 

 

きっと心地よさを取りにいった自分にも癒されると思いますよ^^

 

 

 

 

 

気が向いたら、気楽にやってみてくださいね^^