こんにちは、

メンタルコーチのレーコです。

ブログをご覧いただきありがとうございます^^

嬉しいです^^

 

ひどく疲れて体が鉛のよう、、

 

 

 

 

あなたにはそんな時はあったでしょうか?

 

 

 

 

 

日頃、繰り返される問題に、なすすべもなく、

我慢して、。

 

 

 

 

いっそ全てを投げ出したくもなって、、

 

 

 

 

いつになく疲れてしまった時、、

 

 

 

 

 

もう、何かを言葉にする気力もないのですね。

 

 

 

 

 

わかります。

 

 

 

 

 

自分なりになんとかしようと、

 

 

 

 

 

どうしたらいいかを考え続けているのだけれど、

 

 

 

 

 

それすらも疲れてしまった。

 

 

 

 

私にもそんな時がありましたので

わかります。

 

 

 

 

 

そんな時、

 

 

 

 

 

人は本当の気持ちを感じることを諦めてしまうのです。

 

 

 

 

 

もしかしたら本当は、寂しいのかったのかもしれませんね。

それならそれでいいのです。

 

 

 

 

寂しいと感じてもいいのです。

 

 

 

 

 

でも今はそれも面倒なのです。

 

 

 

 

 

それだけ辛い出来事があったのでしょう。

 

 

 

 

 

面倒になってしまって当然なのです。

私たちに備わっている自然なしくみなのですから。

 

 

 

 

 

 

こんな時はどうしたらいいのか?

 

 

 

 

 

 

愛のエネルギーに触れるといいのです。

ただ、触れるのです。

 

 

 

 

今、

 

 

 

 

 

疲れ切ったあなたが、

あなたの家を訪ねて来ました。

 

 

 

 

 

ひどく顔色が悪くて、

何も言わなくても相当辛いことがあったとわかります。

俯いて、固く肩を上げ呆然と立ち尽くしています。

 

 

 

 

 

あなたはそんなあなたに何をしてあげたいでしょう?

 

 

 

 

 

 

今日は、あなたに変わって私が、

疲れたあなたを受け止めたいと思います。

 

 

 

 

 

さあ、そんなところに立ってないで、中にお入りなさい。

 

 

 

 

 

あなたの好きなハーブティーの用意があったので、

 

 

 

 

 

彼女をソファに沈み込むように座らせ、

 

 

 

 

 

何を訊くこともなく、

 

 

 

 

 

私は静かにお茶を淹れましょう。

 

 

 

 

 

あなたが好きなジャズピアノの音楽をゆったりと流し、

 

 

 

 

 

あなたの前に、香りのいいキャンドルを2つ、

 

 

 

 

 

照明を少し落として、そっと灯しましょう。

 

 

 

 

 

今日はここでで休んでいくといいですよ。

 

 

 

 

 

そう伝えると、あなたは少しホッとした表情を浮かべてかすかに頷き、

 

 

 

 

 

ゆらゆら揺れるキャンドルの灯をじっと見つめながら、

 

 

 

 

 

お茶をゆっくり飲み始めました。

 

 

 

 

 

そんなあなたに、

 

 

 

 

 

温かいお風呂を用意しましょう。

 

 

 

 

 

そして少し痩せたように見える体に、

 

 

 

 

 

 

芯から温まる栄養のあるスープをさっと作りましょう。

 

 

 

 

 

 

ようやく少し緩んだのか、涙を流し始めた彼女に、

ハンカチを渡し、

 

 

 

 

 

そのまま、黙ってぐっすり眠れるベッドを用意しましょう。

 

 

 

 

 

 

本当に疲れている人に、言葉はいらないのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ただ、彼女のありのままを受け止めるだけでいいのだと思います。

 

 

 

 

 

 

寄り添うのはその後でも遅くはないでしょう。

 

 

 

 

 

 

今、どうしてあげたらいいのか

想像できること、

 

 

 

 

 

これが、愛なんだと思います。

 

 

 

 

 

今宵はぐっすりおやすみなさい。

 

 

 

 

 

そうして少し元気になったら、

 

 

 

 

 

今度は、あなたがあなたを想像し、

愛のエネルギーを送ってあげましょう。

 

 

 

 

 

 

あなたが安心を取り戻し、

その時が来るように、

 

 

 

 

 

 

今宵、私からも愛を送ります。

 

 

 

 

2020年1月~発信中。

心理学脳科学と宇宙の法則を統合し、

日常で戦略的に使いこなすためのポイントをお伝えしています。

↓ ↓ ↓

レーコチャンネルはこちら