こんにちは、

メンタルコーチのレーコです。

ブログをご覧いただきありがとうございます^^

嬉しいです^^

 

 

 

 

私はこの世に生を受けてからずっと、

 

 

 

 

「完璧でなければいけない」

 

 

 

 

そう思い込んで生きてきた。

 

 

 

 

 

幼い私が生きるために学んだマイルール。

 

 

 

 

 

この思い込みがあったからこそ経験できたことがあり、

 

 

 

 

 

その意味では持っていたことに感謝している。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

やがて時が来て、

 

 

 

 

 

もう自分にとって必要ないなと思えたから、

 

 

 

 

 

手放した。

 

 

 

 

 

今、当時の自分にかけてあげたい言葉がある。

 

 

 

 

 

 

「私は、完璧を求めるあなたより、

 

 

 

 

不完全なあなたが好き。

 

 

 

 

何故って、

 

 

 

 

不完全でなんとかしようと努力するその姿こそ、

 

 

 

 

人の心を打ち、勇気を与え、感動させると思うから。」

 

 

 

 

 

 

人は不完全を自分に許せた時、

 

 

 

 

またひとつ、強い自分になれるのかもしれない。

 

 

 

 

 

これまでの土台の上に

 

 

 

 

新しい自分を創っていこう。

 

 

 

 

新しい自分を、生きよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「思い込み」について詳しくお話しています。

知りたい方はどうぞ^^↓

 

 

2020年1月~発信中。

心理学脳科学と宇宙の法則を統合し、

日常で使いこなすためのポイントをお伝えしています。

↓ ↓ ↓

レーコチャンネルはこちら