こんにちは、

メンタルコーチのレーコです。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

 


(こちらの記事は2019年8月に投稿した媒体からの転載記事です。)

 

 

 

 

大きな窓から海が一望できるカフェの昼下がり。

 

珍しく空いていた特等席に座り、

ゆったりと流れるジャズを聴きながら、

気分よく窓の外を眺めていた。

 

 

しばらくすると、

窓枠になぜか違和感を感じた。違和感は次第に大きくなっていった。

 

 

窓枠が私の心の枠と重なった。

 

 

枠、もういらないかもな、、

 

 

海みたいにどこまでも制限なく広がっていいよね、、

 

 

 

必要だと思っている「あること」ができないでいた。

それは、「結果を出さなければいけない」という思い込みの手放し。

 

 

 

私の人生を支配していたものだ。

 

 

 

でもできない。

そんな私はダメ、と自分を責める。

 

 

 

この思い込みは、自分にとって本当に本当に必要なのか。

 

 

 

もっと私らしく自由になれるやり方はないのだろうか。

 

 

 

前提を見直すと、、あった。

 

 

 

たとえ、多くの人に必要なことだとしても、

いいこととされてる社会通念でも、

全員にはあてはまらない。

 

 

 

私は私。あくまで私。

 

 

 

私にとってどうなのかで決めていい。

 

 

 

私が自由に私らしくあるために。

 

 

 

また1つ、長い間当たり前のようにあった、

私を制限していた「枠」が大きな音を立てて外れた。

 

 

 

 

2020年1月~発信中。

心理学脳科学と宇宙の法則を統合し、

日常で使いこなすためのポイントをお伝えしています。

↓ ↓ ↓

レーコチャンネルはこちら