こんにちは、

メンタルコーチのレーコです。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

 


(こちらの記事は2019年8月に投稿した媒体からの転載記事です。)

 

 

 
 

思えば、私はずっと愛を探していた。



愛とは何か。
真実の愛はどこにあるのか。



その答えのヒントは感情を感じることにあった。



偽物ではなく本当の感情を感じること。

 



ネガティブの本当の感情である第1感情は3つのみ。

悲しい
寂しい
恐い



私がどうしても手放すことができなかった「孤独感」の周りに、
何層にもまとわりついて出口を失っていた3つの感情。

 



感じることが不十分だった。

 



自分の内側に入り、
レイヤーになっている本物の感情を丁寧に感じ、少しずつ深層に下り続けていったら、
核となるものが見えた。

 



それは突然、見つけてもらうのを待っていたかのように姿を現した。

 



そこにあったのは、愛。
驚いて涙が出た。
私が、私自身が探していた真実の愛。

 



孤独があったから愛に辿り着いたのだと思う。
外に探し求めていた愛を、自分の内側にしっかりと確認した。

 



第1感情の奥にあった、ずっとあったであろう第0感情、愛。

 



私がゼロに戻った。

孤独は、いつしか安心に変わっていた。

 



あなたも、きっと感じることが不十分なだけ。

 



ゼロに戻り、
このアーティスティックな地球を感情体験しよう。

 

 


人生を、自由にデザインしよう。

 

 

 

 

2020年1月~発信中。

心理学脳科学と宇宙の法則を統合し、

日常で使いこなすためのポイントをお伝えしています。

↓ ↓ ↓

レーコチャンネルはこちら