こんにちは、

メンタルコーチのレーコです。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

 


(こちらの記事は2019年8月に投稿した媒体からの転載記事です。)

 

 

生きていれば、
思うように結果が出ないことってある。何度もある。



手応えが感じられず、意味がないことのようにさえ思えてくるかもしれない。



こんな時が一番苦しい。



ここで諦めたら終わりだし、やり続けることが大切ってこと
も頭ではわかっている。

 

 

でもできない。どうしてもできない。



だから余計苦しい。心がうまくついていかないことが悲しい。

 


あがいてもがいて、
最終的には、いつも同じところに戻ってくる。



自分を信じられますか?
って。



私は、自分が自分を信じられないことが、

一番自分を疲弊させて苦しめてきたなと思う。

 



不器用に飽きもせずに繰り返してきたから、
身にしみてそう感じる。

 



はい、信じられます。

 



今は、ここに戻るのが本当に早くなった。

大きなことで時間がかかるときでも2日もあれば戻れる。

 

 


心理学とこの宇宙の法則を日常で使いこなしてメンタルを整えているから。

 

 


大切なのは、
一番苦しい時に、まず、信じる自分を取り戻し、
そして次の一歩が出せるか。


次の一歩にフォーカスを当てて、
自分に繰り返し聴いてみる。

 



今、少しできることは何か?

 



どんなに少しでもいい。苦しくても、少しできることはある。

 



今、確実にできるそれを見つけてやる。 
少し進む。確認する。

それでいい。

 



自分を信じて重ねた小さな一歩が、

やがて芽を出し、

自分を大きく成長させていたことに気づく時がくるだろう。

 

 

 

 

2020年1月~発信中。

心理学脳科学と宇宙の法則を統合し、

日常で使いこなすためのポイントをお伝えしています。

↓ ↓ ↓

レーコチャンネルはこちら