こんにちは、

メンタルコーチのレーコです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

(こちらの記事は2019年8月に投稿した媒体からの転載記事です。)

 

 

 

 

 

緑のトンネル。

トンネルってちょっとワクワクする。

抜けたら別世界が広がる感じがするから。

 

 

トンネルの手前でふと思う。

自分のことで何よりも認めたくないことって何だろう。

 

それは

 

私は価値がない

 

という思い込みではなかろうか。

 

もちろん、思い込みはだから真実ではないのだけれど、

 

本人は、それが私と思って生きているのだから。

 

自分の存在を脅かすようなことを認めるのはものすごく苦しいことだ。

だって、認めてしまったら生きていけなくなってしまう。

 

それをある人は認めた。認めなければならなくなる怖さを勇気を出して感じにいった。

 

自分自身と愛する家族のために。

 

根本の思い込みの存在を実感した彼女は、

 

今まで自分に本当に可哀想なことをしてきたと思う。

素直にそう思ってる。

 

と、伝えてくれた。

 

本当の問題を知ると、人は変わることを決められる。

 

3ヶ月後、トンネルを抜けた彼女は鮮やかに変わった。

何に悩んでたのか、もうわからないと言って。

 

その姿を見たとき、

 

いや、違う、

 

彼女は変わったんじゃない、本来の自分に戻ったんだ、これこそが本来の姿なんだ、そう思った。

 

もう、怖さで肩を震わせていた彼女はいない。

 

 

あたかも私からの卒業、心からおめでとう。

 

 

出会いに心より感謝を込めて。

 

 

 

 

 

2020年1月~発信中。

心理学脳科学と宇宙の法則を統合し、

日常で使いこなすためのポイントをお伝えしています。

↓ ↓ ↓

レーコチャンネルはこちら