かなり間が空いてしまったブログ。アップするモチベーションもなかった笑。

 

母もいよいよ1軒屋を維持するのは身体的にも精神的にも負担になってきて、ついに売却そして駅近マンションに引っ越し。私はそれが安全でいいと思っているのだけど、主人が大反対、なんせ古い日本の木造住宅が好きで好きで。それと日本に来るたびにお世話になった家というセンチメンタルな気持ちもあったのでしょう。最終日は泣きそうになってた笑。と言っても母の🏠、どう決意しようと本人次第。

 

引っ越しの際に最も大変な家具の処理で私と主人は4月上旬に東京へ。日本の古い家具って素晴らしいと思った。釘一つなく木材だけでつなぎ合わさっている。でも思う汗。処分するのは勿体無いけれど、日本のマンションは狭いしすでに収納が設置されているので必要はないので泣く泣く。

 

20年ぶりの日本の桜を見ました。ちょうど満開と日程がバッチリだったので十分に堪能できたのは良かったな。

 



ハワイに戻っていますが、なんと今月末はドイツへ。時間がない!!仕事、庭、ドイツ語学習。主人はベランダの壁の修復作業。忙しい忙しい。そんなタイミングが悪いこの時期に、電子レンジが壊れた。ガーーーン。うちのは埋め込み備え付けになっている、つまり電子レンジのサイズに合うように家を建てたときに作ってもらったので、じゃあ、新しいのを買おうっていうのも大変。彼、修理すると意気込んでいるけど、そう簡単ではないよう。出発までに修理してくれることを毎日祈っている次第。