Nursse to patient ratios とは1RN に対する患者数。最近、親病院のマネージメントが徐々に追いかぶさり(以前、うちの病院が売却されたことは書いたと思います)、コスト削減=ナーシングスタッフの重圧。もちろん、管理職も一斉に整理はされましたが(完璧ではない)、患者と直接向き合う私たちナースと看護助手への負担が増しています。例えば、現在、私は以前のメイトリックスだと3−4人の患者を持っていました。なぜなら、うちの病棟は外科内科病棟のみならず、循環器、小児科も入っているからです。ところが、ここ数週間6人が当たり前、一昨日は病欠も出て7人を受け持ちました。まず、安全な比率ではなく、非常に自身のライセンスを心配になりました。

 

自身で、アメリカ合衆国でのNURSE TO PATIENT RATIOS についてリサーチしたところ、14州でRN の患者を受け持つ比率は法で守られていることを知りました。ハワイ州?もちろんNO! つまり病院の思うままです。

 

現在、ユニオン=組合と掛け合っています。リサーチ上、カリフォルニア州の組合の強さは感じますが、うちの病院は???

 

たった1日働いただけで、burn out なぜなら12時間+の勤務時間内にランチタイムがたったの15分程度しかとれない現状。

 

おととい、ヘルプに入ってくれたFBU のナース(最近採用になったPRN フル職員でないナース)が言っていました。このratios は狂っているって。

戦います!