もう、かれこれ8年も同じ病院で働いているナースたち。普段は病院近くの友人とハングアウトすることがおおいのですが、私の住んでいる街で偶然3人でランチをすることができました。今では、皆違う部署で働いているので、なかなか一緒することができなかったので、とっても楽しみにしていました。

普段は昼はアルコールは控えめにしているのですが、今日は、ビールとカクテルを飲んでしまい、頭痛、、。

メインのトピックは、一人の友人が、22年間連れ添ったパートナーに裏切られ、現在裁判沙汰。傷心しきっていました。なんと彼女はモヒートを3杯完飲(でも必要だったと思います)。
問題は、持ち家は彼女が買い、借金返済をも彼女がしていました。パートナーは生活費(光熱費、食費)を負担していましたが、なぜか、この家のオーナーシップに間違いにも、このパートナーの名前も登録してしまってあったのです。もちろん、その時は信じていたし、別れるということは想像していなかったと思います。

現在の問題は、思い出のつまった大きな家で彼女は暮らせないので、さっさと売りたいところ。ところが、自由に売れない事情が、”名前”。彼女の元パートナーが売却に賛成せずに、書類のサインしなければ、思うようにいきません。いくら結婚をしていなくても、いくら、彼女がローンを払い続けていても、彼女一存では決められないということ。

車の所有も同じです。さっさと権利を放棄することができません。連名だから。

心の傷プラス、こういう諸問題を片付けていくのは大変です。自分だったら?でも私のSWEETHERT はそのようなことはしないと100%信じています笑。