まさにFOCUS 集中していないと大きな失点となるという意味です。

ご無沙汰してしまったのも、現在自分のひょんな勘違いで、論文を書き直し。学期末に提出しないといけない16-20ページの論文。以前に記事にした、このエッセーを書き終えた!と達成感を感じてた最中、自分が大きな勘違いをしていて、実態調査の論文だったのに、リサーチペーパーを書いていたというまさに天から地獄を感じました。

結局、オンラインで授業では、相当きちんとシラバスを理解していないと、こういう愚かなことをしでかしてしまうという教訓になりました。

現在、やり直しのペーパーに取り組んでいて、締め切りに間に合うかどうか本当にドキドキ。仕事もあるしね。

学期末には、とんちんかんなことをしでかした私でも、大型論文を2つ書いたという快挙を褒められるように、あと1週間ちょっと死に物狂いになります。