Good morning! 10時間も寝てしまい、罪悪感(?)いや身体が欲していたんだといいわけしながらモーニングコーヒーを飲みながら。今日はスピリチュアルな話。

多くの人がスピリチュアルパワーやスポットの名所としてハワイを語ります。私も信じています。都会に住んでいるとなかな考える余裕や、自然のエネルギーを感じるチャンスがなかった、いや気づくきっかけがなかった、自分でも気づこうとしなかったのかもしれません。自然と隣り合わせにいると、なぜか不思議なくらい海、緑、山、植物、生き物に敏感になりそのうちコミュニケーションを始めるようになるのは、きっと私だけじゃないと思います。

心身ともに極度なストレス、疲労を感じる日々。でもそんなときに海へジャンプし、海、その中で生きている植物と一体化するだけで、そのストレスが飛んで行くのはなぜだろうか?と感じ始めたのが最初です。スピリチュアルなエネルギーというものは人間を含めて全ての動物、植物、自然にあるそうです。だから共存、関係はきっても切れないのでしょうね。

Honu=ウミガメは私に大きなエネルギーをくれます。
$Reiko's Hawaii Life のブログ

皆さんのストレス解消法もそれぞれでしょう。どう解消していますか?

余談ですが、うちの庭のアボガド。家の建築中に大きなトラックが出入りしていて、2年前の完成時から実がならなくなってしまいました。近所の人たちは重さで根をやられたんだろうって言っていました。とってもがっかりしていたんですが、先日小さなアボガドがなり始めているのを発見。植物の生命力を感じました。
$Reiko's Hawaii Life のブログ