娘が1人で東京に出かけた。


見送り時に

「東京で山田涼介君に会ったら、母がいつも元気貰ってます!ありがとうございます!と伝えてね。」

と言ったら


娘は秒で「会うわけないでしょ」

私「可能性はゼロではないw」

娘「はいはいはいはい」

と私の言葉を受け流して東京へ


そんな娘が夕方電話をかけてきた

え?山田君と会ったのか??と思ったら

駅を出て目的地に着くまでに

数名の男性に何度か声をかけられたらしくて(たぶん何かの勧誘)


知らない人から声をかけられるなんて

田舎じゃ、道を聞かれる時くらいだから

毎回反射的に「はい?」と反応してしまったらしく

「お姉さん、素敵ですね」とかの褒め殺しから始まるトークをしばらく聞く羽目になり

年齢の問いかけに娘は

「中学3年です15歳」と答えたら

全男性が即座に解放してくれたらしい

なかには「お家まで気をつけて帰ってね」と言ってくれた男性もいたらしいw

いい奴じゃんw


でも娘はこの経験が怖かったから

私に電話をかけてきたのだった


前回渋谷区に1人で行った時は声をかけられる事無かったけど

今回の港区は勧誘多すぎ

条例違反じゃないの??