就職祝いのお勧め | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

*アメンバーの募集は現在しておりません。

こんにちは。

 

やはり日本人なので、就職祝いを長男に買ってあげたくて。

 

先日のブログで”お財布を買ってあげたい”と書いあと、長男に「お財布、日本に行ってから買い直していないなら、就職祝いに買ってあげるよ。」

 

「〇〇が駅前のデパートに入っているみたいだから、一緒に行く?」←〇〇はヨーロッパブランドです。

 

 

 

 

日本に移住する時は、5年使っている日本で買ってあげたお財布を使っていました。

 

その時すでにボロボロだったので、日本に行くに際して買ってあげようとしたら、、、

 

「使えるから、新しいのいらない。」

 

あれから3年。

 

 

 

 

長男の返事は、「日本製のを買い直したから大丈夫。」

 

ヨーロッパブランドにも釣られなかった~。

 

私なら持っていても、ブランド物のお財布を親が買ってくれると言ったら遠慮なく(笑)受け取るけれど。

 

ただ、息子は日本製のものが好きで、自分で選んで買ったものなので愛着があるのかな。

 

三人息子の中で唯一センスがいいのは、長男で、こだわりがあるでしょうね。

 

 

 

 

パソコンを持ち歩くのだったら、パソコンケース?

 

でも、さすがにブランドものだと高い。

 

皆さん、就職祝いはどうしていますか?(現金や商品券以外で)

 

今のところスーツを着る機会はほとんどなく、ネクタイなどはいらなさそうです。