新居にあってよかったもの ② | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

*アメンバーの募集は現在しておりません。

こんにちは。

 

新居にあってよかったもの。

 

以前に書いたのは、部屋の中のこと。

 

 

今回は、アパート自体のことです。

 

 

 

 

昨日から熱波が始まり、今日は42度。

 

明日はもっと暑く、少なくともこれから10日はこんな感じのようです。

 

前の家では、日暮れ時に1時間ぐらい速足で歩くのが日課。

 

新居では、エンジニア君に興味のあるジムの機械の使い方を教えてもらい、早速エクササイズを始めました。

 

 

 

 

24時間開いているので、一日のうちいつでも行けます。

 

今のところは、夕飯前に。

 

こんなに暑い日だと、車に乗ってジムに行くこと自体が苦痛で、日陰のない駐車場だったら、帰りはつらいでしょう、、、

 

それがアパート内でできるなんて~。

 

 

 

 

昨日はお昼寝もしてしまって、ジムには行けたけれど、プールには行けませんでした。

 

今日は両方行ってみようかな。

 

大規模なアパートなのですが、プールやジムが混んでいたことはありません。

 

なんて快適~。

 

 

 

 

初めてジムに行って分かったのですが、機械を使うと短時間で効率よくエクササイズができますね。

 

トレッドミルでは一番急な勾配にして歩け歩け。

 

クロストレーナーで、もう少しハードに。

 

そして、ケーブルマシーンで、上半身を。

 

なんて書いているけれど、まだそれぞれ短時間です。

 

そのうち、ローイングマシーンで体幹も鍛えたい。

 

 

 

 

アパートの周りにはトレイルもあるのですが、舗装された平坦な道で物足りないのです。

 

エクササイズはどうしようかな、と思っていたけれど、ジムがあるので大丈夫そう。

 

ただ、エンジニア君には、「夕方、一緒にお散歩に行きたい」とは言ってあります。

 

手を繋いでくれるかな?(笑)