アプリ その後 | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

出入りが激しいのがアプリ。

 

エンジニア君以外に若い男性3人とやり取りをしています。

 

この方たちに共通するのは、真面目、長期交際希望、子供は欲しくないこと。

 

子供が欲しい、とかカジュアルな関係希望、という若い人は、単に身体の関係を求めているだけ。

 

 

 

①31才 生物学の博士号を取得中。エンジニア君と同じ名門校

 

②30才 物理学者。この方もエンジニア君と同じ名門校。

 

③38才 元海軍の戦闘機パイロット。飛行機関係のソフトウェア会社を始めたばかり。

 

 

 

 

隣町に住んでいる30才の投資銀行の男性は、私に圧倒され遠慮がちになっていて(思い返してみるとエンジニア君も同じでした)、続くかどうか。

 

「ガッカリさせなければ、いいのだけれど、、、」と最初の勢いはどこへ?

 

彼は「歳は関係ない」、と言っていたので、デートした一番若い女性、年上の女性の年齢を聞きました。

 

「一番若い人は35才。年上は55才。」

 

ほんとに年上女性が好きなようです。

 

 

 

 

40代はゼロ。

 

50~60代の方が数人いるけれど、ほとんどの人がまだまだ分からないので、また別の機会に。

 

なぜか、以前にマッチングして続かなかった人や、ひと月前にマッチングして少しやり取りがあったけれど、連絡が途絶えた人が連絡してきました。

 

 

 

 

50代の目医者さん。

 

以前に私と会話したことを、覚えていないようです。

 

なんとなく会話が続かなくなって疎遠になった人なので、期待感薄。

 

ただ、今回のプロフィールはとてもデスパレート。

 

「ソウルメイトを見つけること。これがどんなに難しいか。」

 

何年もアプリにいるけれど、私と同じ堂々巡りなのでしょう。

 

 

 

 

そして、ひと月前ほどに電話で話した50代の二人。

 

なぜか1、2週間に一回、テキストが来るのです。

 

毎回、私が返事をして、それだけ。

 

一体何がしたいのか、、、