契約しているサブスク・メンバーシップ | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

引っ越してからの予算を、きちんとしておこうと思い、、、

 

光熱費・通信費は把握しているけれど、サブスク・メンバーシップはチョコチョコとあるので、合計どのぐらいなのか。

 

 

 

 

お仕事用

 

・ビジネス用のグループチャットアプリ

・AI (今はClaude3を使っています)

・日本の固定IPアドレスを使用するためのアプリ

 

 

 

 

プライベート用

 

・ネットフリックス

・Jme(日本語番組)

・The New York Timesの購読

・先月から始めた美容皮膚科のメンバーシップ

 

 

 

 

こんなところでしょうか。

 

一番高いのが、美容皮膚科のメンバーシップです。

 

毎月175ドル払い、いつでも施術に使えます。

 

そして、メンバーになると全ての施術に対して割引が。

 

 

 

 

先日やっていただいた、半年に一度のマイクロニードルRF(日本ではポテンツァ)。

 

850ドルなのですが(円に換算すると13万円!?わ~!)、10%オフでした。

 

お値段は分かっていても、その場で払うと、、、

 

毎月少しづつ払って、施術日の支払いが少ない方がいい~。

 

 

 

 

皆さんは、どういうサブスク・メンバーシップに入っていますか?