今日のデート | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

外科医はお子さんがいない週だけれど、週の後半から長女さんと州外にスキー旅行へ。

 

息子さんは国外、末っ子ちゃんはお母さんといるので、お父さんを独り占め。

 

「スキー旅行を提案したら娘が行きたいと言ったので、驚いたんだ。」

 

 

 

 

お互いのスケジュールを突き合せたら、会えるのは今日のランチの時間だけ。

 

「どこに行きたい?」

 

私は最近オープンした、隣町のお寿司屋さんをリクエスト。





てっきり私方面のクリニックで働いているのかと思ったら、全く反対方向でした、、、

 

こういうの言ってくれたら、もっと彼寄りの場所にしたのに。





昨日の夜も、今日の朝も「会えるのを楽しみにしてるね」、とテキストが。

 

12時15分に待ち合わせ。

 

準備していると、「12時でも大丈夫そう。」

 

たった15分の違いだけれど、かわいい。





すると、、、

 

「ちょっと時間がおしてしまって。12時05分ぐらいになりそう。早く来ないでね(ウィンク)」、と連絡が。

 

私は駐車したあと、車の中で少し時間を潰してからレストランへ。

 

 

 

 

これまたいつものように、「着いたよ」とテキスト。

 

こういう連絡はマメ(笑)。

 

デレデレの満面の笑顔で、迎えてくれました。

 

私は軽く朝ごはんを食べていたので、2人で海藻サラダ、てんぷら、ちらし寿司をシェア。

 

 

 

 

てんぷらは衣が薄くサクサク。

 

お魚もとても新鮮で、この辺りでは一番おいしいかも。

 

ただ、、、

 

外科医にはあまり違いが分からなかったようで。

 

アメリカ人あるあるでしょうね。

 

 

 

 

食べ終わる頃、「このあと歯医者の予約があるんだ。」

 

わ~。

 

レストランとは反対方向のクリニックで働いて、自宅を通り過ぎ私の方面へ来てランチ。

 

その後また反対方向の歯医者へ逆戻り。

 

夜は夜で、また私方面のクリニックのミーティングに参加、、、





ギリギリのスケジュールの中で会ってくれたんだ。

 

彼が車を停めたのは私と全く違う場所だったけれど、駐車場まで送ってくれました。

 

「れいこが誘拐されないように~。」(笑)。